2007年9月16日 (Sun)

オカヤドカリ 



久しぶりに、オカヤドカリのお話(笑

昨日、補充用の珊瑚砂を買いに、ペットショップへおでかけ。
砂を足して、ほ~ら、住みごごちよくなったでしょ♪

ジャングルジムより上に登れるように、割り箸を立ててあげた。
すると・・・
ふたの金網に、・・・オカヤドカリがなってるし(爆

結構高いよ?落ちたら怪我するんじゃない?とか、心配してみたり・・・。
せっかく砂いっぱいにしたんだから、もぐって遊べば?とか、思ったり。

でも、もぐるとどこ行った?っと見えなくてさびしいし・・・(-"-)う~ん

高いところ好きみたいだから・・・まっいっかな。

話は戻って、ペットショップ。
砂を握り締めて、レジに行こうと思ったら、
何かが目のスミに・・・。

きゃ~可愛い。
ロシアンブルーの子猫ちゃん。
寝てるんだけれど、
顔が~笑ってる、笑顔で寝てる、可愛すぎますぅ~。

反対側に目を向けると・・・ん??

きゃ~可愛い。
ミニうさぎ。
茶色で、頭に白いぶち、白い襟巻き、白いソックス。

『相方さま~ラビーにうさぎ買って!』
思わずでた言葉(笑
『いいよ、でも、世話できる?』
子どもに言うような科白・・・(笑
『・・・出来ないっと思う・・・しょぼーん』
子どもよりは、自分を知っている。

ケージだって、大きいのがいるし、
それをどこに置くんだ?
我が家には、先住ネコ、ショコラ様がいらっしゃる。
部屋には、もう置けないし・・・。
何より、人の世話で精一杯(笑)うさぎの世話までは・・・
可愛いオカヤドカリもいることだし・・・。

ペットショップは、誘惑がいっぱいだ。
あぶない、あぶない。

2007-09-16 11:47 in 笑顔のもと | Comments (4) #
コメント

ペットショップ

オカヤドカリって木登りするんだ~!?
最初、写真を見た時???って思ったのだけど
上から撮った写真だったのね。 確かにヤドカリがなってる・・・ププ

ペットショップ、確かに誘惑でいっぱいですv
可愛い動物が居ると動けなくなっちゃうので、最近なるべく
行かないようにしてるの(;^_^A
「あっvプードルの赤ちゃん! キャーミニうさ可愛いv
うわ~ハムスターいっぱい! うひゃ~フェレット長~いvvv
ぎゃーミニ狐~!」 ←こんな感じでしばらく帰れない・・・

たまに猫の赤ちゃんが居たりしたら、もう20分はそこから
離れられない挙動不審者になっちまいます(;^_^A

by きじ虎 2007/09/17 (Mon) 00:12:40

きじ虎さま

オカヤドカリ、木登りするんですよ。
最初、ガジュマルの小さな木を入れてあったんだけれど、
登って、脱走!驚きました(笑
夜行性なので、夜中に脱走してね、カサカサ、ゴソゴソ、
怖かった(笑
今は、ふたしてあるから大丈夫(笑

きじ虎さんも、チャムくんと竜くんがいるから、
ペットショップに用事も多いでしょ~

たまらない誘惑だよね~可愛すぎっ
私、鳥だけは苦手で・・・
あのくちばしと目と足がだめなの~。
だから鳥コーナー以外は、きゃーきゃー言いながら、
一周です(笑

子猫って、何であんなに可愛いんだろうね~
きっと、ネコ好きさんは、子猫の前でみんな挙動不審になるよ~

今度行った時は、どんな子がいるかな~(いいのかー

by ラビー 2007/09/17 (Mon) 09:43:22

確かに・・・

ペットショップは誘惑が多いわね(笑
私もウサギかハムスターが欲しい♪
イヌは無理だからって・・・それじゃー皆無理だよね(>_<)

オカヤドカリって~~~~良いねぇ♡♡♡
なんだか可愛い

by さっちん 2007/09/18 (Tue) 23:50:23

さっちんさま

うさぎ~、可愛いよね、欲しくなるよね(。・・。)(。. .。)ウン
ハムスターは、若が幼稚園の頃、ジャンガリアンを飼ってたよ~。
咬まれるのが怖くて、軍手して持った(笑
触る分には平気だけど(爆

イヌは散歩もしないといけないし、大変だと思うわ~。

オカヤドカリはおすすめよ(笑
スペースは、小さいし、世話も簡単、お金もかかんないよ(笑

うちにはネコもいるけれど、ショコラは、義妹のだからね~
可愛がるだけで、世話はしてない(えへ

by ラビー 2007/09/19 (Wed) 08:51:25











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200709161147.trackback