2009年1月29日 (Thu)

懐かしい 



昨日のちょっとしたおしゃべりのおはなし。

『親子3人、川の字で寝てるの』
『でも、子どもが大きくなってきたから、
    ちょっとバランスの悪い川の字なのよ(笑』

へぇ・・・そうなんだ。っと思った。

若が小学校に入学する頃には、
子ども部屋に2段ベットだったんだよね、我が家は。
姫は幼稚園に入る頃から、ひとりで寝てたわけ。

夜中に、様子を見に行ったり、ちょっと手間はあったけど、
見に行ったからって、かけ布団をちょっとなおすくらいで、
別に、メソメソ泣いてる姿を見たことも無い。
夜中のトイレも兄妹力を合わせてたし(笑
トイレに行きたくなった方が、寝てる方を起こす(笑
苦情は、もっぱら姫の方、『お兄ちゃん、一人で行ってよ』
若の方が小心者だったみたいね(笑
可愛い懐かしい思い出です。

今、子どもたちと寝たら、
つぶされます・・・(笑
川の字で寝たら、
真ん中が、長くてでっかい川の字でバランス悪すぎ(爆




2009-01-29 08:53 in 笑顔のもと | Comments (6) #
コメント

変形川の字

ウチは息子が生まれてから旦那は一人寝。
息子は夜鳴きが酷かったからね(>___<)
いつまで添い寝するのかなぁ~
一緒に寝てしまって、旦那が帰る頃起きるのが辛いんだよね~

by さっちん♪ 2009/01/29 (Thu) 12:38:34

懐かしい・・・

うちも、息子が赤ちゃん~保育園の頃までは、川の字で寝てました^^
小学校低学年までは、Wベッドで私と添い寝。

今では3人別々の部屋でベッドで寝てます。
気楽で良いけど、ふと昔が懐かしくなったりしますね(^^)


by きじ虎 2009/01/29 (Thu) 14:53:29

2段ベットの前は

>さっちん♪さま

若がダブルのお布団で、相方さまと。
姫がダブルのベットで私と。
っと言う寝方をしていました。
相方さまの帰宅が遅い時は、ベットで子どもが二人寝てました(笑
私は、添い寝ではなくて、ベットの横でやりたいことをしてたと思う(笑
一度寝たら、朝の目覚まし時計まで、目が覚めないです~。

by ラビー 2009/01/29 (Thu) 20:57:07

子どもが小さい頃

>きじ虎さま

懐かしいですよね。
今は別々の部屋で・・・
私、怖い話大好きなんだけど、
ひとりで部屋で寝ないといけない・・・ってなったら、
見れなくなりそう(汗
でも、ひとりの空間って、ちょっとだけ憧れるな~。

by ラビー 2009/01/29 (Thu) 20:59:20

うちの場合、

息子が一人で寝るからベッド買ってと言ったので買ったら、何事もなく一人で寝るようになりました。
小1の時でした。

それから、一緒に寝たいとも言いません。
自分の中でこうしたいと、はっきり思ったからだと思います。

by のりちー 2009/01/29 (Thu) 23:11:06

自分の気持ち

>のりちーさま

自分の気持ちって、大事ですよね。
無理強いしたって、出来ない時は出来ないんだもんね。

2段ベットから、それぞれにベットを・・・って話になった時に、
二人ともロフトタイプを選んでくれたので、
布団干しが重労働になってしまいました(笑

小さい頃を思い出すと、懐かしくって、
思わず笑顔になっちゃいます。

by ラビー 2009/01/30 (Fri) 08:56:31











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200901290853.trackback