2009年3月10日 (Tue)

久しぶりに身体を動かす 



先週、ピラティスのパーソナルを受けたときに、
身体の調子はどうですか?っと聞かれた。

う~ん・・・
まず、腰が詰まってる感じがすること。
整体で、左に曲がってるよっと言われて治した事。
気が付くと膝がロックして反ってること。

思ったことを伝えると、
まずは、調整からですね~っと、
丁寧に調整をしてもらった。

そしてレッスン。

そして、そして翌朝。

相方さま『身体の調子、いいだろう?』
そう問われても・・・
相方さま『夕べ、きちんと寝てたもんな』
そう言われても・・・???

レッスン前の夜は、何日も遡って・・・
一晩中、クルクル、クルクル、寝返り打ちまくっててねぇ・・・
うっとおしかった・・・っと言われてしまった。

1時間のレッスンで、気持ちよく(自覚はないけど)寝れたらしいです。
言われてみると、身体が軽い気が・・・

今日は、エアロビクスのレッスンに行ってきました。
身体の芯がきちっととれてますねって・・・褒められた~うふ
週に1回でも、自分の身体のために運動するのは、
やっぱりいいことで、大事な事なんだなっと実感したのでした。
3週休んじゃったから、また頑張って時間を作って通わないと・・・(。・・。)(。. .。)ウン

2009-03-10 22:34 in 笑顔のもと | Comments (6) #
コメント

運動は大事ですよね~^^
・・・って、運動嫌いの私が言っても説得力無いですが(^^;

いつも運動不足なので、久しぶりの立ちっぱなしの仕事で
足が痛いです~;

by きじ虎 2009/03/10 (Tue) 23:08:00

へぇ!

 すごいものですね~。

 そんなに影響があるんですねっっ。
 私も、なんちゃって運動続けます~^^;

by 樟葉 2009/03/10 (Tue) 23:51:11

足に優しくしてあげてね

>きじ虎さま

お散歩毎日していても、立ち仕事は足にきますよねぇ(。・・。)(。. .。)ウン
ストレッチしたり、足にう~んと優しくしてあげてくださいね♪

今回、身にしみたのは、『継続は力なり』ですねぇ・・・。
10年くらい週1回のエアロビクスを続けてるのに、
年末くらいから、休みがちで・・・
適度な運動は、大切みたいですね(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2009/03/11 (Wed) 09:01:09

本人が一番(爆

>樟葉さま

びっくりですよぉ。
寝返りは、無意識に身体の調整をしているものらしいので、
普段、負荷のかかる姿勢でいるのかしら?とか、思ったり・・・。

運動で、身体を作ることって、
大事なんですねぇ(。・・。)(。. .。)ウン
追い込んで鍛える!ではなくて、生涯現役でいられる身体を作る運動を、続けたいですね♪

by ラビー 2009/03/11 (Wed) 09:12:53

運動にも

相性があるようなんですが、私にはいったい何が向いているのかを誰か押せてくれないかな~と思ってます。

by のりちー。 2009/03/12 (Thu) 00:01:18

まずは、チャレンジ

>のりちー。さま

無料体験に、まず参加(爆
10年続いているエアロビクスも、もとは無料体験(笑
先生がとても素敵な方で、ファンになっちゃったわーっと、
続いてます。(楽しいし♪
同じ先生から、ピラティスのパーソナルも受けています。
体験でやめっちゃったのは、太極拳、
ゆ~っくりな動きで難しくて、これは向かない!ってね。
アクアビクスも無料体験から初めて、ずいぶん長い事習ってましたが、仕事を始めて続けられなくなりまして・・・残念。
のりちー。さんも、無料体験で自分好みの運動を探してみては?

by ラビー 2009/03/12 (Thu) 08:44:33











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200903102234.trackback