2009年4月25日 (Sat)

バイトはお休みの日だけれど 



バイトはお休みの日だけれど、
今日はちょっとバイト先へGO~

蘇生法の実習を行ってください!っていうお知らせを読んでから、
さぁて、いつにしようか?っと思っていたら、
今日、明日、明後日しかなかった・・・
本当ならバイトの日にできればよかったんだけどね~

練習用の人形君を相手に、レッツトライ!
今日の実習は2人だったので、しっかり教えてもらってきましたよ~。

前回は消防の方が来て、AEDの練習まであったけど、
今回は、社内研修です。

実習用の人形君には、機械がくっついていて、
心臓マッサージのカウントをしてくれる。
『ピッピッピッ♪』
で、押す場所が、ずれるとランプが赤く点灯して、教えてくれる。
押す力加減も、点灯するランプの色で、浅い、ちょうどいい、強すぎっと、表示。
人工呼吸も、空気がきちんと入っているかどうか?デジタル表示。

今回は、なかなかうまくできましたよ~(自分的にだけど
飲んでしまった水などを出すための姿勢も習いました。
見てるのとやるのは大違いでしたが、これもクリア。

実際に海で溺れた人に遭遇して、実践した事があるけれど・・・
っと言う話も聴けました。
覚えておいた方がいいことだけれど、
使う事がない事をとてもとても思った実習でした。



2009-04-25 18:04 in 笑顔のもと | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200904251804.trackback