2009年6月21日 (Sun)

あぁ、久しぶりのこの開放感(笑 



お久しぶりっす(笑
実はラビー、漢字検定受験のためのお勉強をしておりました(滝汗
(連日勉強してたって聞こえたら、それは間違い(爆
(遊ぶ時間の一部分を問題集解くのに当てた(笑
(結局、問題集半分くらいしか出来なかった(汗

普段から、本は読むので
漢字を読む機会っていうのは結構あるんだけれど、
漢字を書く機会っていうのは・・・
ほとんど無い。

で、今日試験本番だったんだけど・・・うーっ
ま、結果はねぇ・・・五分五分って感じ?
ギャンブルっぽい(爆

でも、試験の前は、遊んでばかりじゃいられないっていう、
気持ちだけはあってね、
時間があっても、人形遊びや、ネット遊びや、ゲームは、
ちょっとばかり我慢していたってわけね(。・・。)(。. .。)ウン

で、これでいつも通りに戻れるよ~(笑



2009-06-21 17:26 in 笑顔のもと | Comments (4) #
コメント

何級受けたの?
私は3年くらい前に3級を取りました!
でも久々の勉強は楽しかったな(^^)

by EMU 2009/06/21 (Sun) 21:49:43

おーっ。

 ラビーさん、何級受けたのですかっ?

 い、1級とか……(どきどき)。

 先日のニュースで、学校の先生たちが新しい漢字検定を立ち上げるだか立ち上げたっていうニュースもやっていましたね。

 うーん、そうやってお勉強をして、資格を取られるラビーさんってすごいっ!!

by 樟葉 2009/06/21 (Sun) 21:50:34

おぉ~

>EMUさま

3級取得してましたか~♪
今回、姫のお付き合いでの受験だったので、
私も3級です。
しかし、ちゃんと勉強しないとダメだね~。
四字熟語なんて、それなんですか?状態だった(笑

久しぶりに勉強しました。
保険の資格試験以来だな(笑

by ラビー 2009/06/21 (Sun) 22:06:07

まずは、チャレンジ3級♪

>樟葉さま

漢字は読めても書けないし、
四字熟語は、覚えてないし、
部首にいたっては、勘弁してください状態(滝汗

ちゃんと勉強して、もうちょっと上の級にチャレンジしてみたいかも(笑)っと思いましたよ~♪
漢字の事、自分で思ってるよりもわかってなかったって言うのが感想かな。
資格試験は、事前の準備が大事って事を再確認でした~(汗

そうそう、申し込んでから、検定料の改定があったそうで、
差額が現金書留で届きましたよ。
ちょっと驚きました・・・(笑

by ラビー 2009/06/21 (Sun) 22:14:35











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200906211726.trackback