2010年3月27日 (Sat)

ちょっと旅を・・・(笑 



先週の3連休の土日に、若と姫のお祝いってことで、
ちょっと旅行してきました。
行き先は、伊豆堂ヶ島。

一緒に行く予定だった実家の母、風邪のためダウンで、急遽欠席となり、
4人で行くことになりました。

実は堂ヶ島、20年ほど前に旅してまして・・・
洞窟めぐりの遊覧船、落石のため中に入れず・・・だったんですよ、
今回そのリベンジっていうのも旅の予定の中に入ってました。

と・こ・ろ・が・・・
海大荒れ(爆
遊覧船はかろうじて出航しているものの、洞窟には入れないとのコト。
がーーーーーーーーーーーんっ
でも、乗りましたとも(笑
さすがに遊覧船、揺れまくり、はしゃぐラビー、蒼白の姫。
楽しかったのは、ラビーだけ?そんな事はきっとないはず(。・・。)(。. .。)ウン

天窓洞は、遊歩道を通って、上からのぞきました。
次回こそ、遊覧船で中から見上げたい(何年後になるのかなぁ

宿泊は、超海辺のホテル、露天風呂の外は海!っていうところ。
気持ちよかったです。
おめでとう!の乾杯で始まった、海の幸いっぱいの夕食も豪華でおいしかった♪

翌朝、暗いうちに目が覚めたのは、風と波の音。
うそでしょーっ
外は嵐。
小説で言うなら窓の外はまさに『絶海の孤島嵐バージョン』
荒れる海、窓を叩く大雨、稲光、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ いったいどうなってるの~

っといいながらも、こんな状態を見るのが初めてなので、
ワクワクドキドキ、窓にかじりついて外を見てました。
二度寝して、目が覚めると、荒れているのは海だけになってました。
若は、どっぱーんっ!と波をかぶってしまう露天風呂で朝風呂してました(笑

硝子の博物館を見たり、おいしいものを食べたりしながら、
帰途に着き、なんか楽しすぎてあっというまの1泊旅行でした。
2010-03-27 18:46 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

楽しそう♪

トラベル+嵐の孤島ですか! ミステリっぽい舞台ですな(笑) 若&姫も思い出に残りますね〜

by 根岸鴨 2010/03/27 (Sat) 22:27:19

思い出に残ります(笑

☆根岸鴨さま

実際には孤島じゃなくて、陸続きだったんですが(笑
オーシャンビューのお部屋だったので
気分は、ミステリーでした(笑

by ラビー 2010/03/28 (Sun) 10:23:56











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a201003271846.trackback