2011年8月28日 (Sun)

夏の恒例 



夏休みの家族旅行。
今年は、最近お泊りでっと言うと登場の『那須』へ。
実家の母も誘ってあったんだけれど、
ドタキャンで、家族4人の旅行になりました。

ホテルのキャンセル騒動で、大騒ぎしましたが、
なんか、いろいろといい方向へ動いてよかったです。

朝はゆっくり出発して、
トリックアート美術館で遊び、大笑いの写真をいっぱい撮りました。
お昼ごはんは、かるーく済ませ、おやつもなし。
これはただただ夕飯のため(爆
今回も『菊ホテル』さんに宿泊です。
相方さまと二人でお気に入りのホテルです♪
若と姫にここの夕飯を食べさせたい!っと思っていて、
実現です!
シェフの正面に二人が座り、鉄板焼きディナー開始!
若と姫の横顔見てるだけで、一緒に来れてよかったーって思いました。
那須和牛にオマール海老、何食べても美味しい♪
前菜からデザートまで、お腹いっぱいで完食!
シェフさんとの会話も楽しくて、
全員一致の大満足。
美味しい晩御飯を食べにいこー!っと若と姫を誘ったこの旅行、
これで大成功ですね♪

翌日は、南が丘牧場から日光霜降高原へ。
前回もよった南が丘牧場で、
楽しみにしていたうさんぽは、雨上がりだったので、
うさぎが泥んこで、参りました(笑

次の目的地『チロリン村』へ。
天然氷四代目徳次郎!噂のカキ氷を食べに。
ところが・・・
霧、雨、気温は下がり、寒いのなんのって(笑
カキ氷は、寒いねーっと言いながら、食べましたよー。
長袖の上着を着て・・・ぷぷぷ。
でも、頭にキーンとこない、おいしーカキ氷だったので、
ペロッと食べられちゃいました。
私と姫は、イチゴミルク、相方さまはブルーベリーミルク、
若は、宇治金時。
イチゴとブルーベリーは、フルーツソース!シロップじゃないの!
すっごく美味しかった。抹茶も濃厚で美味しかった。
(人のもスプーンを伸ばして味見(笑
チロリン村の他の施設は濃霧でお休み、残念でした。

『うさぎカンパニー』で、小物のお買い物を楽しみ、
宇都宮で餃子を食べて、無事帰宅したのは、
8時過ぎ。
まさに食い倒れの旅でした。
楽しかったな。



2011-08-28 16:27 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

こんばんわ★


ラビーちゃんの日記に 那須の文字が(^-^;

わたしも 大好きな場所だよ❤


南が丘牧場&宇都宮の餃子 外せないんだよね(^_-)-☆


那須にも おいしいかき氷やさんがあるなんて
知らなかった^^;
今度 いく機会があったら 行ってみよ♪

by まーみたん 2011/09/09 (Fri) 00:01:16

こんばんわーっ♪

>まーみたんさま

那須、行くたびにファン度がアップしてます♪
チロリン村のカキ氷は絶品でした、ぜひ行ってみてください。

宇都宮の餃子も、那須に行くようになって、寄るようになりました。
美味しいものがいっぱいのぷち旅行でした♪

by ラビー 2011/09/09 (Fri) 22:56:25











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a201108281627.trackback