2012年3月25日 (Sun)

新しいデジカメも一緒にお出掛け 


行きそこなった大内宿のときも、
今回も、デジカメ一緒にお出掛けして、
写真も少し撮ったのだけれど・・・
その後がいけない・・・
パソコンとデジカメとブログとって、
使い方が・・・(爆
で、ちょっと練習してみた。



いちご屋さんで、もらっちゃったイチゴ♪
車の中で道中つまみ食い、残った分は家でジャムにね♪




こちらは銚子の犬岩
犬若地区の千騎ケ岩の近くにあります。
千騎ケ岩は、すぐにわかったのだけれど、
こちらは、通り過ぎちゃいそうでした(あまり目立たない場所)
源義経にまつわる伝説があります。
追いつめられた義経が千騎ケ岩に立てこもった後、
銚子から舟で北上。その時にとり残された愛犬の犬若が7日7晩鳴き叫び8日目にその姿は海の中の岩になってしまった・・・っと言うお話です。
うん、犬の姿に見える。

お天気が悪くなってきて、海も荒れちゃって、
なんだか、海怖い・・・っと思ってしまったのでした。
なんかね、荒れた海=地震=津波、みたいな思考ルートができてるみたい・・・いやだなぁ。
2012-03-25 22:12 in 笑顔のもと | Comments (5) #
コメント

いちご♪

おひさです♪
実家が兄の近所に引っ越してしまったけど相変わらず花粉症の私は今も目がかゆい(笑)
いちご不揃いなのがまたおいしそう~♪
最近野菜はレトロな八百屋さんで買ってるんだけどいちごがまたおいしいんだ~
うちのおにいもめでたく去年の9月に免許とって今や送迎にすっかりドライバーになってます
ただ顔が童顔でちっこいので車がやたらでかく見えます(笑)
4月からはいよいよ2回生、下は高校2年だけど来年は就職活動と受験勉強はじめないといけないので今年がのんびりできる最後の年かなあ~
2人大学が重なるとほんと生活苦しくなるけどもう少しのがまんだね(笑)

by かえるまま 2012/03/28 (Wed) 17:59:19

おひさ~♪

>かえるままさま

この春も花粉症とは縁のない私、らっきー?
不ぞろいでも美味しいイチゴ♪このイチゴ屋さんのイチゴを食べると、
スーパーのイチゴは食べられなくなっちゃいます。
うちの若は、ほとんど乗らないよ~。
小心者だからね~。
2人の3年生だよ~。
二人とも忙しい1年になりそうだよ。
親も頑張らないと!(* ̄_ ̄)9″

by ラビー 2012/03/28 (Wed) 22:25:07

デジカメ写真♪

銚子もね、明らかに地震が多くなってますよね。
千葉県内でも銚子は頻度高いみたいですし…
なんて、ますます怖がらせるようなこと書いてますね。(ごめんなさい)
ラビーさんの日記にもこれからデジカメ写真が増えていくのかな?
楽しみです。
イチゴ、美味しそうですね。
銚子にも行ったことがありますが、犬岩は知りませんでした。

by nona 2012/03/31 (Sat) 19:56:51

ラブクラフト

ツイッターに目が行ったら、
ひさびさにこの名前を目にして。
懐かしい~と思ってしまいました。
ただそれだけなのですが。(^^ゞ
ひとさまのブログでつぶやいてしまった?

by nona 2012/03/31 (Sat) 20:04:11

地震

>nonaさま

日本中、ここは安全、地震は起こらないっていう場所はないですね。
今日はニュースで、南海トラフ地震が騒がれていて、
津波は2分くらいで到達しちゃうって・・・
揺れてる間に避難しないと危ないって。
都内にお出掛けとか、ちょっと怖いなって思っちゃってます。

銚子のイチゴは、とてもあまいですよ~。
春のポタリングで銚子にいったら、ぜひお土産に。
毎年行っている銚子ですが、まだまだ知らない名所が、
あるみたいです♪

ラヴクラフト、クトゥルー、ドキドキのお話なのですが、
なかなか読むぞ!っという気になれません。
挫折本なので、いつか再読!っと思っています♪

by ラビー 2012/03/31 (Sat) 21:28:25











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a201203252212.trackback