2013年11月23日 (Sat)

術後の外来 



昨日は術後の外来の予約日でした。
予約が午後2時だったので、
ちょっと早めに出かけてお買い物を。

体調はばっちり♪
ひょこひょこと歩いてお買い物を楽しむ。
フードコートでラ~ンチ♪
退院後初のお外ご飯♪おいし

病院、珍しく空いていて、割とすぐに呼ばれた♪
その後も早かったよ~。
待ち時間が少ないと嬉しい。

順調に回復してますねって♪次回は2月。

大学病院に通うようになって、
最初の先生がすぐに転勤してしまって、
その時に、いい先生を探しなさいって、言われたのね、
なんのこっちゃ?っと思っていたんだけれど、
その後、予約で行くたびに先生変わるんだよね~なんで?って思ってた。

状態を話しても、ただ飲み薬を処方した先生。
飲み薬から注射に変えてくれた先生。
治療の経過をちゃんと見て、検査を勧めてくれた先生。
私が一番信頼したのは、検査を勧めてくれた先生だった。
時間をかけて、きちんと説明してくれて、
手術も視野に入れて・・・っと治療に動きが出たのもこの先生。

先生を探しなさいって、こういうことだったのかぁっと思った。

で、手術の執刀医も、この先生。
経過も良好だし、
いろんな選択肢が、いい方へ進んでくれて、よかったっと思っている。

完全復活めざして、頑張らないとね~♪
2013-11-23 16:50 in 笑顔のもと | Comments (4) #
コメント

うーん

 ラビーさんの術後の経過がよくて何よりですっ!

 でも、同じ病院なのに、先生によってそんなに対応が違うっていうのも困りますし、そもそも、「よい先生を探しなさい」って^^;
 最初に読んだときは、自分に合う先生かどうか、相談しやすい先生かどうかっていうことかと思ったんですけれど、治療方針とか、過程も含むとなると、本当に大変。

 でも、よい先生に巡り会えてよかったですね!

by 樟葉 2013/11/23 (Sat) 20:48:46

ありがとー♪です。

◇樟葉さま
ただ飲み薬・・・の先生は、「それは飲み薬の副作用だから・・・」っで済まされちゃったのですよ・・・
転勤しちゃった先生は、よく話を聞いてくれる先生だったので、(-"-)う~んって思いました。
きっとこの先生とは、相性が悪かったんだな。

注射に変えてくれた先生もいい感じだったんですけど、
その後会うことがなく・・・縁が無かったか・・・

手術が決まると、先生が集まって、いろいろ相談するらしいんですけど、そこに行くまでは、先生によるみたいですね。

最終的には、自分が信頼できるっと思える先生を選ぶことが出来るかどうか?ですね、
本当に、めぐり合えてよかったと思います。

by ラビー 2013/11/23 (Sat) 22:38:06

よかったわ♪

なんかこっちまでうれしくなってくるわあ
ほんと順調に回復しててよろこばしい
いい先生にあえてよかったねえ
ここらはヤブが多くてもし病気になったらと思うと気分が悪いわあ・・・・・( ̄。 ̄ )婦人科はいいところがあるけど内科とか外科はどうしようってかんじで
舅がおととし大手術したときは大阪市内の警察病院だったけど8時間かかったよ~腕はいいけどさすがに8時間だと心配になってきた!
とにかく健康が一番だってわかってるんでお互い気をつけようね~
でも人間よくばりなんできれいにもなりたいと思う私です(爆)

by かえるまま 2013/11/24 (Sun) 13:11:13

おかげさまで♪

良好だよ~。
早く痛いの無くなるといいんだけどね~
大笑い、くしゃみ、なんかは、腹痛ーーっ!です(笑

手術されてる方は、全身麻酔で、
眠くなるよ~の直後に、終わりましたよ~だけど、
待ってる方は、たまらないよね・・・うん。

健康のありがたみが身に沁みたので、
マジで気をつけます。
身体を動かさなかったので、増えまくってしまったこの体重を、なんとかベストに戻すのが、一番の目標かな~。
早く治して、頑張らなくっちゃ(笑

by ラビー 2013/11/24 (Sun) 14:29:29











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a201311231650.trackback