2016年7月19日 (Tue)

7月は飛ばし過ぎかな?(笑 



8日~9日
諏訪に1泊でお出かけ。

車山のリフト、楽しかったな~。
頂上は、貸し切りでした。

ニッコウキスゲ、満開にはちょっとフライングでした~。
シカがむしゃむしゃ食べちゃって、絶滅の危機だったんですって。
電気柵で、囲まれてました。

大昔、結婚したばかりの頃かなぁ?
諏訪に行ったときに偶然立ち寄ったフレンチのレストラン。
まだありました(失礼っ
その時も貸し切り状態で、ドキドキのごはんだったんですが、
今回も、貸し切り状態でして、なんかすっごく贅沢だわ~っと、
ランチを堪能しました。

そして、昨日は、銚子電鉄の「お化け屋敷電車」に乗ってきましたよ。
お昼に調子に到着してから、銚子電鉄に乗って、
あちらへこちらへ・・・
お化け屋敷電車は、楽しかった~また来年も行きたいかも♪
銚子の街をうろちょろ歩き回って、
万歩計つけ始めての新記録「約13000歩」もうだめー死ぬーっと騒ぐほど、
くたびれたわけだわ(爆

そして今週土曜日は、稲川淳二の怪談ナイトでーす♪
2016-07-19 16:18 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

怪談ナイト??

最近稲川さん見ないと思ったらそんな活動してたのねえ(笑)昔って怪談特集多くなかった??特番で。。。あと来年の占いとかで大地震が起こるとかなんとか。。
最近はくだらない芸人の集まるバラエティばっかりでそういうのなくなったよねえ。。ネットとかない時代はテレビも面白かったなあ。。天気予報も板にマークついてたよねえ(笑)
今は黒電話のダイヤルも知らない人多いし駅の黒板とかもないしほんとうに便利になったけど情緒なくなったよねえ。。
そういやカセットテープとかレコードとか子供らは知らないなあ。。
今は便利だけど昔のほうが楽しかったなあと思うのは年なのかも

by かえるまま 2016/07/22 (Fri) 21:19:11

変化の大きい時期

◇かえるままさま
稲川さん、夏と冬に、怪談ナイトやってるのよ~
夏は、ホールで、冬はライブハウスだよ~。

芸人バラエティは、何が面白いのかしら?っと、
わからないので見ません。
昔のテレビは、おもしろかったよね。

駅の黒板なつかしーね~、今は無いっていうか、
携帯あるから必要ないのね。
カセットテープは知ってるけど、レコードは知らなだろうな~。

今は、CⅮも減って、ダウンロード、MP3・・・
ついていけないわ~。

私たちって、便利になったり、大きな変化を、
たくさん知ってる世代よね。

ちょっと不便な昔の方が、確かに楽しかったかもね・・・そして私も年なのかしらね~(爆

by ラビー 2016/07/22 (Fri) 23:17:15











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a201607191618.trackback