2009年1月17日 (Sat)

観光地


またまた彦根へ出張

最近名神高速を走っていると「車が少ない」と思いません?
湾岸道路から名阪、第2名神とかなりの量が向こうへ回っているようで
おかげで四日市あたりは慢性の渋滞になっているようですが
こちらは走りやすく良いですね


着いたのは昼飯時、今日は自前なので鰤づけ丼は諦めラーメンライス
昼休みの時間が余っていたのでいつもは通り過ぎるだけの城下町を散策してみました

再開発にあわせて町並みを当時の面影に統一して建ててある
みやげ物や食べ物屋だけでなく新聞店、銀行までデザイン統一
彦根城を見てここいらも散策の観光客を真冬の平日でも見かけた






岐阜市にはこういうとこが無いんですよ
岐阜城へ登ってもそれだけ、点が線にならない
観光客誘致には楽しむとこが少ないですね


2009-01-17 00:49 in その他 | Comments (3) #