2009年12月15日 (Tue)

名古屋市内のある風景



先週の土曜日、TVのコマーシャルでおなじみの美○堂がある清水口交差点から東へ少し行ったところでアマチュア無線の試験を受けてきました
昼飯を買うためにコンビニを探していると金城学園のすぐ近くの歩道にりっぱな木が生えていた
「歩道に生えているには立派な木だなぁ」と思いながら近づいていくと
なんと車道にはみ出て、それもまるまる一車線分占領
片側三車線がここだけ二車線
普通は道路を作るときに切られちゃうのに
名古屋市もなかなか粋なことをするなぁと関心して思わずパチリ
それとも余程の訳ありなのでしょうか、、、、、



2009-12-15 21:12 in その他 | Comments (3) #