2010年1月26日 (Tue)

もずちゃんその後


先日我が家へ遊びに来たもずちゃん

野鳥の割りに警戒心に乏しく、公園の鳩くらい近寄ってきた子
世間知らずの若いお姉ちゃんかと思っていたら
なんとなんと日曜日の夕方家の横の電柱にだんなとツーショット
黒い過眼色も凛々しいちょっと大柄なだんなが電柱のテッペン
一段下がったところにもずちゃん(縄張りがあるのでたぶんあの子の筈)
もずちゃんちは亭主関白なんでしょうか
でも図鑑を見ると相手を選ぶ選択権は♀だけだそうで
♂はダンスを踊ったり貢物をしたり、、、、
親近感が湧きますね

安物のデジカメでは電柱のテッペンのもず君たちは米粒より小さく
ネット上で見かける野鳥の画像は一眼レフに巨大ズーム
あの安物でこの画像が撮れたのは奇跡に近かったです


2010-01-26 23:47 in アウトドア | Comments (2) #