2007年9月2日 (Sun)

性格判断 



「人間研究所・究極性格判断」

http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

こてつさんのブログで面白いもの見つけた
早速やってみた

「エゴグラム性格診断」結果!
Q.悩める優等生タイプ

このタイプのアナタは・・、優等生でいようとして、ストレスをためる!
このタイプになったアナタの特徴
・優等生だ ・・・・小心者だから外れたことが出来ない

・常識も思いやりもある・・・・・常識はあるかな

・人に好かれる・・・・・多分、、、、毒にも薬にもならない人畜無害

・八方美人だ・・・・・争いごとは嫌いだ

・二兎を追って一兎をも得られないことが多い・・・・・二兎どころか五兎を狙って、、、、、

・安請け合いをする ・・・・・断れない

・特に問題を起こさない・・・・・争いごとはやっぱり嫌いだ

・妥協できない・・・・・変なところで意地を張る

・おだてられて図にのる・・・・・豚もおだてりゃなんとか

・能力や体力の限界を把握しない・・・・・昔はね、今はまず体力が、、、

・恋愛が下手だ・・・・・あの時にあの一言が言えていたら人生変わっていたかな?

・気を使いすぎて疲れ果てる・・・・・そこまでは、、、、

・人付き合いに悩む・・・・・悩むほどではないが人見知り癖あり

50問の質問に回答すると結果がでる
結構合っているような気がする、面白いですよ

ストレスを溜めないようにしましょう
最近の鮎釣りの釣果はストレスのもとなんですが、、、、、、、、



2007-09-02 22:38 in その他 | Comments (1) #
コメント

テスト

早速に診断して見ました・・・何か当たっている気がする
嫌いな性格の自分が透けて見える様です
いろんな部分で自分を変えたい・・・と、思って直したい部分が沢山あります
丸い?やわらかい?人格に成りたいと自分では治している心算でしたが、治っていないのね
唯我独尊、わがままなドラ息子が其のまま大人に変身したみたい
サラリーマンの経験がなく、上から押さえられた事のない人生
得意先の担当とも対等以上に接する態度・・・、技術・経験・閃き・研究心・考察力で、同業者中№1の心意気?
此れらがテスト結果に出ているのかも、


A.スーパーヒーロータイプ

このタイプのアナタは・・、何でもできるが、天狗になりやすい!

このタイプになったアナタの特徴
優秀で、だいたい何でもできる

成功者になれる可能性は高い? 成功の頂きを求めるのに疲れ、今で満足して安定したい心境
どんな結果でも、あまり満足できないたちだ ×自分のレベルを知らないバカ!
常にパワー全開 ×馬がにんじんを追う心境?ユックリ、コツコツ出来ないバカ!
「私はデキる人間だ」と自分に酔ってしまう ×××うぬぼれは嫌いなのに治らない
まわりから妬まれて足を引っ張られやすい ?妬まれる人間じゃないよ~
心の中で、まわりの人を見下す ×××そんな僭越な心じゃないですが、教えても出来ないヤラない人は軽蔑してしまう、自惚れな自分を直したい
あれもこれもやりたくなる ×自制心を付けたい
周囲から浮く ××自分から浮き上がる?寂しい人間
自分を美化しがちだ ×××美化も卑下もしないナチュラルを目指したいです
低レベルな人間を毛嫌いしやすい ×××寛大人間になりたい
勉強、仕事など、レベルアップする速度が速い
自分よりちょっと劣る相手と恋愛するのがよい
恋と仕事を量りにかけると、仕事を選びがち
ちょっとしたことで挫折する ×××
何を人生のメインにするか決められない ×××


by COE 2007/09/18 (Tue) 21:25:53














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a200709022238.trackback