2009年1月18日 (Sun)

お散歩 


土曜日はお天気は良いしかみさんが温泉に行きたいと言うのでお散歩と温泉で出かけてきた

岐阜で2番目に大きい大垣市も街中はほとんど行った事が無かったので大垣市内散策
大垣城の堀を兼ねていた水門川に沿って南へ歩いていくとこんな店がありました


「ますや」屋号のとうりいろんな枡を売っている店でした

さらに南へ行くと堀も広くなり川灯台も建っていた



中心にある大垣城天守閣
残念ながら戦災で焼けてしまったのでコンクリート製です
4階構造ですが平屋が主だった昔ではかなり遠くまで見えたでしょうね
中で関が原の合戦のDVDを見たが、おいらはどうも家康を好きになれない
安定を重んじることは悪いことではないが、徳川幕府が300年も続かなければ、、、信長が謀反に会わなければ、、、、今の日本は又違った方向に行っていたのでしょう
それが良かったかどうかは分かりませんが、、、、



2時間ほど散歩したあとは温泉
今日は池田温泉
ここの湯はほんとヌルヌル感が強くお肌すべすべって感じ
相変わらず込んでました
これで浴槽がもう少し広ければ三ツ星なんですけど
湯は最高だが施設が今一、総合は二つ星



2009-01-18 12:04 in その他 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a200901181204.trackback