2012 03月 06日

戦線離脱


腰がぎっくり腰状態、屈んだり捻ったりするとぎゃ~と叫びたくなるほどの激痛が突き抜ける。
昨日から会社はお休み。

始まりは先週木曜日16時ごろ、1本の電話から

某大手工場が電気設備の故障で工場全停電、至急出向せよ!
現地へ着いてみると7万7千Vの機器故障で12時過ぎから生産停止。
カンバン方式の中の1社の為長期化すると他へ影響が出る。
何とか早急に送電して欲しいとの依頼。

夜中に10tもあるような変圧器を据え付けたり仮設資材の配線を徹夜で作業をして金曜日10時に再送電完了。

撤収した昼過ぎまで20時間ほどの連続勤務、歳を忘れずっと立ち会っていた。

翌土曜日、一般向けフェアの客寄せにスモークチーズの作製と焼き芋の企画、一日露天商してたら夕方から腰が痛い。

日曜日、朝起きようと体を起こしたら腰辺りが激痛。
それを我慢しながら本日も露天商、さすがに体が言うこと聞かないので実作業は若い奴に交代。
口ばっかの上司でした。

痛いところは背骨より左側だけ。
持病で左の腎臓がちょっと問題だった為てっきり過労により再発かと思い込んだ。
月曜日朝一番からかかりつけの泌尿器科で受診。

医者 [どうされました?]
おいら[体を動かすたびに腰の辺りから激痛が走るんですが、腎臓の悪化ですかね。]
医者 [ちょっと診てみますね。痛いところはこの辺り?]
おいら[もうちょっと下のほう]
医者 [じゃあこの辺り?]
おいら[そうそうその辺りです。]
医者 [なんか重いものとか持ちませんでした?
    腎臓はもう少し上で痛くないとこです。念のためにCT撮って確認してみますが筋肉痛ですね。]
おいら[・・・・・・・・・・]

CTまでとって確認してもらったが腎臓は全く問題なし。
会社には腎臓が悪そうだから大事を取って3日は休むぞなんて行ってあるのに。
長時間の立ち仕事で筋肉痛なんて恥ずかしくて言えないf(^^;)
おまけに泌尿器科で痛み止めとシップ薬を処方してもらったなんて大笑い。

シップ薬が効いてきたのか昨日よりは少し楽。
素人判断がいかにいい加減かよ~く分かりました。






エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除