2012年8月16日 (Thu)

お盆休み 


お盆休みは魚釣りをしないという人もいるようですが
我が家の在所のじいちゃんは川漁師、お盆に鮎釣りがてら遊びに行くと喜んでくれる。
じいちゃんが亡くなっても盆休みの釣行は続いています。
が、今では盆休みになると子供が孫を連れて遊びに来る。
よって川には行けず。
今年は冷蔵庫になかなか鮎が溜まらないので心配でしたが、先週の板取川で何とか確保。
冷蔵庫に残っていたアマゴ、イワナと一緒に炭火で塩焼き。

やっぱり炭で焼くとガスコンロの魚焼きとは比べ物にならんほど美味しそうに焼ける。
残りの鮎を全部焼き上げてからプシュ~とやってテーブルに行くとアマゴはもう頭と背骨だけ(+_+)
我が家の子供達も良く知ってます。
アマゴが一番。
脂ものってとっても美味そうだったのに、、、、



魚を焼いている間にダッチオーブンにジャガイモとベーコン。
弱火にかけて1時間、ベーコンの塩味が効いてそのままでも美味しく食べれます。
画像を撮る前にみんなが寄ってたかって完食。



2012-08-16 22:11 in その他 | Comments (2) #
コメント

ベーコンなんとやら美味しそう(^-^)
飯抜きカップで食べたいなあ~

初代、チャンピオン様お願いいたします~



by 塩焼き 2012/08/17 (Fri) 09:10:13

期待しすぎ

ただのふかしたジャガイモだよ~。
ベーコンと一緒に食べるとちょっと珍しいかな

安上がりなのでOKだよ

by HATA 2012/08/17 (Fri) 22:55:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201208162211.trackback