2012年12月1日 (Sat)

久々の高山出張 


3年ぶりぐらいに高山へ日帰り出張。
東海北陸道を北上していくと白鳥辺りでは紅葉も終り枯葉も半分ほどは落ちてしまっていた。

蛭ヶ野SAから見る高須スノーパークとダイナランド。
山肌はまだ薄っすらと白いだけですが人工降雪機があるのでコースはもう真っ白。


SAを過ぎると景色は一変。
広葉樹の枯葉は一枚とて残ってなく丸裸。
曇り空のせいもあって寒々とした景色でした。

昼飯は道の駅ななもりにあるレストラン。
飛騨牛ほうば味噌焼き定食と行きたかったんですが給料半減の嘱託の身、贅沢は出来ん(泣)
庶民の味、けいちゃん定食800円を注文。
これはこれで美味しかったんですがまるはち食堂のほうが好き。


2012-12-01 22:28 in その他 | Comments (2) #
コメント

そこまで仕事で走れるのなら、
手取川までも大丈夫ですね!(^_^)v

トーシローの質問で恐縮ですが、
その、ピンセットみたいなものは、
何に使うのですか?

by 生がき 2012/12/02 (Sun) 01:00:41

川上川

今年行った川上川辺りが限界かな。
来シーズンはもう少し早くに行ってみようね。
情報集めますわ。

おいらも???????
ピンセットのようでしたが切手を挟むような先っちょが広がっていた。
けいちゃんを焼く時のかき混ぜ棒の代わり?

最近焼肉屋なんかでも生肉は橋で掴まないように、必ずトングをご使用下さいなんて書いてあるので一緒かな。

by HATA 2012/12/02 (Sun) 22:16:47














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201212012228.trackback