2013年1月14日 (Mon)

日本海フェリー 


土曜日にメバル釣りに越前海岸まで行ったんですが波が荒くなって強制終了。

帰ってくる途中の8号線から敦賀新港のフェリー乗り場にフェリーが到着してたので懐かしさもありちょっと寄り道。



今から三十数年前、敦賀に工事駐勤している間にかみさんをもらったので新婚旅行はこのフェリーで北海道へ。
小樽まで30時間ぐらいかかって行ったんだが、今は苫小牧行きになっていた。
当時の新婚旅行の主流は沖縄、ちょっと豪華な人はグアム。
なのに北海道?

実は蓄えが全く無く、出張手当を半年掛りでやっと貯め旅行費用を準備。
とても沖縄、グアムは無理、でも気分だけでも海外。
なんてったって船で海を渡っていくんだから海外(爆)




大型トレーラーが降船の真っ最中でした。
やっと暇が出来たことだしHATA号に乗って北海道一周、行きたいなぁ。



2013-01-14 20:49 in その他 | Comments (4) #
コメント

日本海へ

北海道へは、奥様を乗せて?釣り道具を乗せて?
(^_^;)

今夜、ブログへもアップしたけど、
チト面白いものを買ってみました。

焼き鳥、焼き肉、ホルモン焼きがお手軽にできそう!

一緒に日本海へ行きましょうね!
(^○^)

by 生がき 2013/01/20 (Sun) 23:28:23

北海道キャンプツアー

僕も行きましたよ。北海道。
車はいすゞビッグホーン。
夏休みに子供2人とオヤジまで連れて
1家5人で、テント持って10日間くらいかな。
地図でキャンプ場探しながら車で回った。
富良野の景色は忘れられないですね。

by ボルビックXC 2013/01/22 (Tue) 19:20:21

HATA号は

当然釣り専用仕様!

焼き網、郡上へ持ってきてね。

夢は1ヶ月間の北海道ツアーと四万十川・球磨川鮎釣りツアー

by HATA 2013/01/31 (Thu) 22:10:34

不便なフェリー

新日本海フェリーで北海道旅行したのですが出発1:00、苫小牧到着20:30そのままホテルへ行くしかありませんし、ホテル代が余分に掛かります。
翌年は太平洋フェリーで出発
名古屋港を17:30、苫小牧到着10:30ですから十分睡眠を取って到着後即、宗谷岬まで行き稚内で泊まり翌日は知床と行動しました。
2等船室全食事バイキング、家内と2人で往復8万ほどでした。
流石バイキングは美味しい料理ばかりでしたので下船の時はベルトが少しキツカッタです。
時間の余裕のあるお方は太平洋フェリーがお得です。
(新造船も活動しています)

by 鮎ポン 2013/02/09 (Sat) 16:35:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201301142049.trackback