2007年5月3日 (Thu)

美容院&おかいもの 



今日は久々に美容院へ行ってきました。
1年半振り?くらいです(苦笑)
伸ばしていたというか、伸びてしまったというか、気づけば腰近くの超ロングへアになっていた私(;^ ^)
今回は夏も近いことだし、ばっさり切ってショートにしてもらうことにしました。
私的には髪が長くてシャンプーするのも朝スタイリングするのも大変だったので、もうロングヘアに未練はなかったのですが、美容院へ行くと美容師さん達に"本当に切っちゃっていいんですか?"とか"勿体無い~"とか散々言われ、いざ切るとなるとやっぱり勿体無いかな~と思ってしまったり・・(笑)
でもでも思い切って最初の意向どおりのショートにしてもらいました!
カットが終わると足元は黒い海(暴)
お蔭ですっきり~とっても軽くなりました♪
今までは1回10プッシュは使わないといけなかったシャンプーもこれからは節約できそうです(笑)

美容院の帰りはこれまた久々に大須へ立ち寄りました。
目的は中古カメラの物色(笑)
先日カメラ屋さんで話を聞いて、どんなもんかしら?とちょっと探しに行ってみました。
最初はレンズが手元にあることだしと先日発掘したASAHI ME superを探していたのですが・・
気づけば目標が憧れの一眼カメラAriaに(;^ ^)
でで、3件回ってやっとAriaを発見~!
実際に持たせてもらってもう感動でした(*T T*)
一眼にしてはコンパクトだし、想像以上に素敵なカメラさんでした。
そのお店のAriaは現在在庫が2台。
本体約6万、レンズが約3万で、合わせると9万円ほどのお値段でした。
Ariaは人気が高いので大体3ヶ月くらいで売れてしまうそう・・
とっても欲しいけど~・・でも今は全然余裕ないし無理。
また入ることもあるからと店員さんに名刺だけ頂き、後ろ髪を引かれつつもお店を後にしました(涙)
他にも気になっているデジタル一眼や2眼レフカメラなんかも揃っていてますますカメラ熱上昇!
ぜ~ったい近い将来手に入れますわんっ!o(*><*)o

ってな訳でカメラ屋さんを後にして、まだ時間が早かったのでさらに大須をブラブラ~
大須も随分いろいろと新しいお店が出来ていて、かわいい雑貨屋さんもありました♪
そこでちょこっとおかいもの。
それから栄まで出て、ラシックでさらに雑貨屋さんめぐり~
閉店セールで安くなっていた食器をいくつかとその他ちょこちょこ(笑)
最後にお友達へのお誕生日プレゼントを買ってお家帰りました。

今日はすんごくよく歩いてもう足が棒のよう・・
明日の筋肉痛が心配だわ(;^ ^)

2007-05-03 17:28 in go out | Comments (0) #
コメント












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120360/blog/blog.cgi/c2/a200705081728.trackback