2007年11月25日 (Sun)

秋さんぽ 



真っ赤な実がいっぱい。


公園の木々もちらちら葉っぱを落として冬を待ちます。

今日もとってもいいお天気だったので、HOLGAの残りフィルムを撮りきってしまおうと、またまたカメラたちを持って近所を散策してきました。
今日は通ったことのない道をずんずん行こう!と路地の細い道をとっとことっとこ…
すると、先日出かけた京都に負けないくらいの古い街並みを見つけてしまいました。
ミルク捜しでかなりな場所を歩き回ったけど、こんな場所もあったんだとびっくり。
住宅新興地に囲まれてぽつんと現れたその場所には格式高そうな神社やお寺、立派な門構えのお屋敷、畑に囲まれ、干し柿やお豆が軒先にぶら下がった古いお家、大きな柿の木にヒヨドリがとまっていたり、目の前の畑にサギが舞い降りてきたり…昔にタイムスリップしたような不思議で素敵な場所に撮りたい被写体がいっぱい!
思わず興奮してシャッターを切りまくってしまいました(笑)
もう冬も近いというのに今日はとても暖かな日で本当にいいお散歩日和。
まわりを見渡すと春と間違えているのか可愛いお花もいっぱいで、たんぽぽやしろつめ草にちょうちょさんまでいました。
と、お花畑で写真を撮っているところに畑の持ち主のおじさんが…
写真を撮らせてもらっています…とちょっとドキドキしてご挨拶をすると、にこにこ顔でよかったら好きなお花持っていって~なんて声をかけてくれました。
せっかくキレイに咲いているお花を頂くのは申し訳ないので、写真だけ撮らせてもらってお礼を言って、さらにてくてく。
今度はいい日だね~とおばあさんが声をかけてくれました。
カメラと一緒にお散歩しているとなんだかこんな何気ない人との交流があったりして本当に心がぽかぽかしてしまいます♪
そして、今日はカワイイにゃんこちゃんにも沢山出会いました。
夏の初めに生まれた子たちなのか生後6ヶ月くらいのまだちっちゃな仔にゃんこたちが路地でちょこまかしていて、一匹の子はとっても人懐こくカメラを向けるとわざわざ目の前まで来てポーズまでしてくれました(*^m^*)
みんな毛並みのキレイな子たちだったので、お世話をしてもらっている子たちなのでしょうか…
みんな無事にはじめての冬を乗り越えられますようにと願いながら茂みに帰っていくにゃんこたちを見送りました。

そんなこんなでてくてくと、ふと気づけば歩き始めてなんと5時間も過ぎていました。
家に着いた頃にはもうすっかり真っ暗け。
写真を撮っているとついつい時間を忘れてしまいます(;^ ^)
↑はポラ写真。
HOLGA&MEsuperのフィルムもまた現像に出さなくては…出来上がりが楽しみです♪



2007-11-25 18:14 in go out | Comments (0) #
コメント












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120360/blog/blog.cgi/c2/a200711261814.trackback