2007年10月21日 (Sun)

写真の色 





今日は久しぶりにカメラと近所をお散歩してきました。
今日のお供もrightmixer630とHOLGA。
出かけたのがお昼過ぎだったので、日の短い今の季節、あっという間に夕暮れになってしまいちょこっとしか撮影できませんでした(;^ ^)
でも独特の味のあるPOLAさんやHOLGAさんとのお散歩はいつもの風景がちょっと違う世界に見えて少しの時間でもわくわくどきどきとほんとに楽しくって♪
余計に時間が早く過ぎてしまうような気がします(笑)

ところで、先日POLAさんに新しいフィルムを入れてから写真の色がちょっと違うのです。
今までは全体的にどの写真も黄色味が強い写りだったのに新しく購入したものからはどの写真もマゼンダっぽい色味に。
同じカメラに同じ600フィルムを入れて撮っているのですが…不思議です。
フィルムが変わってしまったのでしょうか?
それとも季節の微妙な光の変化で?
どちらの色味も好きですが、どんな条件でどんな色味の写真が撮れるのか全くもって分かりません(苦笑)
本当にフィルム写真の世界は奥が深いです。



2007-10-21 17:02 in photo | Comments (2) #
コメント

素敵な写真だね~(いつもだけど!)

ニャンズ達もかわいい!!あれからというもの
ニャンコの可愛さが忘れられない私です^^;
沢山のにゃんこ&わんこともせいかつしている
ミルクティーさんがちょっぴり羨ましいです♪

by mmk 2007/11/06 (Tue) 02:35:43

*mmkさんへ*

mmkさん、こんばんワン!

わわわ。そんなそんな~
もう、いつも嬉しいコメをほんとにありがとうですっ!えへへ(*^^ゞ

うふふ。
mmkさんもついに?にゃんこの可愛さにはまってしまいましたか(*^m^)
一度はまったらもう抜け出せませんよぉ!(笑)
ミルクちゃんやモカちゃんに甘えんぼしてる平田さんたち、本当に可愛くって、私もmmkさんのブログに伺う度に顔がにや~ってなってましたもん♪
チビちゃんたち、mmkさん家で沢山の温もりをもらって、優しい里親さんの元へ送り出してもらえて本当に幸せだにゃん!

by ミルクティー 2007/11/06 (Tue) 18:18:31












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120360/blog/blog.cgi/c8/a200710231702.trackback