2008年4月11日 (Fri)

ガラスのペンと、インク瓶




先日、文房具売り場をウロウロしていて発見したもの♪
ガラスのペン。
そして、瓶に入ったインク。

ガラスのペンは、
全部ガラスで出来ていて、
輸入物らしく、箱から何からみんな英字で、
詳しいことはさっぱり・・・(笑
でも、とっても可愛いペンだったので購入決定。

で、ペンだけでは使えない。
そう、私の万年筆はカートリッジタイプなので、
インクを持っていない。
インクを探す。

イメージしていたのとは違って驚いた。
瓶に入ったインクは、おしゃれで可愛い。
私が選んだのは、銀色の化粧箱ともいえるような箱に入ったインク。
お色は、『紫陽花』
紫がかったブルー。
私の大好きな色。

ちょっと高い買い物になってしまったけれど、
可愛いもの好きで文房具好きの私には、
たまらない一品だ。

早速お友だちに手紙を書く。
・・・が、使い勝手が・・・。
インクの補充のタイミングとか・・・。
かすれたり、太くなったり・・・
ご愛嬌・・・な見た目になってしまった。
次回はもっとスラスラと・・・っと・・・(笑