2008年8月25日 (Mon)

週末~



昨日は若が合宿に出発。
去年は、恐ろしく早い時間に出発だったんだけれど、
今年は、9時半集合ってことで、
駅まで送りがてら、買い物に行きたいと言っている姫の用事も、
一緒に片付けてしまおう!っということになった。

若を送り出し、さて買い物。
久しぶりにジョイフルホンダへ。
やっぱり品揃えが楽しい。

姫の目当ては、コピック。
まったくなんでペンがこんなに高いんでしょうね~っと、
毎回思う。

前回買った時は、隣のレジで、姫と同世代の女の子を連れたお父さんが、
我が家と同じように、コピックを買ってたんだけど・・・
隣のレジの女の子は、ケースで持っていた(驚
私、誕生日プレゼントかなぁ?すごいなぁ・・っと思ったんだよね~。
でも・・・
お父さん、金額聞いて一言・・・
『カード使えますか?』
わかるよ、お父さん、その気持ち。
だって、ペンのセットなのに、1万円以上するんだもん。
その様子を見ていた姫は、
『セットで買うと、使わない色があって、もったいない』っと言った。
なかなかしっかりしている(笑
コピックを買いに行く度に思い出すエピソードだ。

そんな姫の今日のチョイス。
肌色~茶色で、グラデーションしていた。
私は、『こんなにきれいな色がいっぱいあるのに地味ね』
と言った。
姫は、『わかってないねぇ~』と答えた。
若といい、姫といい、うちの子どもたちは、親に似たのか?
マニアックだ。

私は、文房具や、画材を見て楽しんだ。
買ったものは、クリスタルレジンのお試しサイズ(笑
何して遊ぼうかな~うふふ。
あと、パッチワークの小さなポーチのキット。
相方さまもなにやら工具の替え刃みたいなものを買っていた。

買い物をして、おやつに焼きたてのお団子を買って、
お昼ごはんを食べて~・・・
なんてしていたら、あっという間に午後で、
あっという間に夕方に・・・(汗
楽しい時間は、本当に早い。

夜は、サザンのライブを見る。
野外で大雨、観客は7万人と書いてあったけれど、
帰りの電車、大変だろうなぁ・・・などと、
変なことを考えながら、私は、ライブ中継で十分だわ・・・っと
見てました。

毎週毎週、この週末こそは、部屋の大掃除を・・・っと
思ってはいるんだけれど、
実行にいたりません・・・(滝汗



2008-08-25 10:29 in 笑顔のもと | Comments (2) #