2015年2月24日 (Tue)

食べ物



とある休日のお昼。
何をつくろうかな?っと台所へ行くと、
じぃちゃんが天ぷらを揚げていた。

「急にいかの天ぷらが食べたくなった」から作っていると言う。

もうお昼なのに、台所を占拠して、オレがオレのものを作っている状態。
昼は、一緒にこれを食べようとは、言わない。

待っていても仕方がないので、
夕飯の買い物ついでに、お昼を買ってきて食べた。

テーブルの上には、大皿に誰がこんなに食べるの?
っと言う量のいかのげその天ぷらが・・・

翌日の夜、誰も食べないから一人でいつまでも食べていなければいけないじゃないかっと、文句を言ったが、
誰もがノーコメント。
古くなって初めて、一人じゃ食べきれないから、
一緒に食べて消費を手伝えって言ったって、誰だって嫌だよ。

昨夜も同じイベントが発生(はぅ
大きなボールいっぱいの酢の物を、誰も食べないって言って、
怒ってるし。

初めから、みんなで食べようっていう考えがないからいかんのだよ。
オレのものに手を出すな的な行動をしてるのに、
食べきれないっと判断を下すと怒って文句を言う。

これからも続くんだろうなぁ・・・ははは




2015-02-24 10:08 in 日記 | Comments (2) #