2015年2月2日 (Mon)

私物化



これは私のものですっていうのは、
自分の部屋でお願いしたい。

例えば、冷蔵庫に入れなきゃならないものとか、
私のものだけど、部屋に置いておいても、役に立たないものに関しては、
仕方ないと思うんだけど。

居間のカレンダーの私物化は迷惑。
何月、しかわからなくなってるのだ。
センターに何枚も、病院の予約表を、ガムテープで貼り付けてある。

カレンダーに貼ってたって、病院行くの忘れる時は忘れるのだから、
よそに貼ってくれ。
多分、そのほうが自分で見るでしょ。

納戸の前に、エコバックに入れたCDをしばらく置きっぱなしにしたんだけど。
見た事ない紙袋が、納戸の前に・・・。
じぃちゃん、エコバックが欲しかったらしく、
エコバックと紙袋を勝手に交換。

一言いえないのか?っと思ったけれど、
最近は、じぃちゃんはそういう人っと、悟りを開いたので(えっへん
チッ、またか・・・で終了。

居間の壁の段差と言う段差に、スーツだの、釣りの衣装だのを、
ハンガーで下げまくっているのも、やめて欲しいのだが、
言うと「仕方ないだろう、どこに持っていけというんだ」っと、
言い出すので、ほおってある。

自室の壁には、本当にかけるところが無いほど、
いろいろなものが、かかっているのだから。
クローゼットや箪笥は、ほぼからっぽ(爆

何でもかんでもオレのもの化するのは、カンベンして欲しいものだ。
2015-02-02 10:35 in 日記 | Comments (4) #

なんだかボヤッと



先週は、怒涛の1週間で、月~金まで大忙しだった。
なんで?っというほど仕事があったのだ。

今週は、普通だといいけど。

土曜日は、ぼんやりしてたら終わっちゃった。

日曜日は、ずーっとやりたかったゲームしてたら、寝オチ(昼寝

バイトのお友だちが、4月ごろ、バイト変えようと思ってるのっと。
ほぇ?っと思っていると、
☆さんも、仕事変えようかなぁって言ってるって。

どうもバイト先、人件費の削減とか、いろいろあるらしいのだ。
(そういう話には疎いので、まったくしらなかったのだが)

主力が2人辞めちゃったら、パニックだぞ。

まぁ、そういう自分だって、あとどのくらいバイトするか?
その辺はわからないんだけどさ。
家業が、やること増えてきてるのも事実だし。

月も替わったことだし、考えてたって始まんないね、
がんばろっと。
2015-02-02 09:28 in 日記 | Comments (0) #