2023年12月22日 (Fri)

事件「めしはまだかい」


夕飯時のことです。

「え?晩ご飯食べるの?」
と家人に聞かれ、
「食うよ・怒」っと答えたじいちゃん。

晩ご飯の準備中に、、

自分で買ってきた「ステーキ用の牛肉」を1枚焼いて食べた。

その前は、「焼き芋」を食べていた。

で、晩ご飯をみんなと同量を普通に食べていた(驚

・・・おかしい。
満腹を感じないみたいな食べっぷり。

ちょっと前まで、これは好きではないっと、食べなかったものも、
ぺろりと食べる。

味付けそしてあって、そのまま食べればいいもの。
例えば、ニンジンのグラッセなんかわかりやすいかな・・・
たっぷり醤油をかけて食べる。
焼肉も焼き魚も野菜炒めも何でもかんでもしょうゆをたっぷりかける・・・味覚も変なのかな。

こちらが気持ち悪くなるほど食べるけど、別に太るわけでもなく。

めしはまだかい・・ではなくて食べまくってる事件・・・でした。

2023-12-22 23:10 in 日記 | Comments (2) #

アイシングクッキー



クリスマスクッキー缶です。
美味しいアイシングクッキーが食べたい!
と、探していたら、
ディーラーで、このお店で作ってもらったんですよ!
って、社名入りのアイシングクッキーが、
紹介されていて、お店を知りました。
なんと、市内(笑)




で、Instagramで見ていたら、
数量限定で、クリスマスクッキー缶販売します!
という、宣伝を発見!
予約して、受け取りに行ってきました。

笑顔が素敵な店主さんと、
少しお話もできました。
個人で作っている小さなお店なので、
不定期営業とのこと。
また、買いに行きたいな。