2023年12月22日 (Fri)

事件「めしはまだかい」 


夕飯時のことです。

「え?晩ご飯食べるの?」
と家人に聞かれ、
「食うよ・怒」っと答えたじいちゃん。

晩ご飯の準備中に、、

自分で買ってきた「ステーキ用の牛肉」を1枚焼いて食べた。

その前は、「焼き芋」を食べていた。

で、晩ご飯をみんなと同量を普通に食べていた(驚

・・・おかしい。
満腹を感じないみたいな食べっぷり。

ちょっと前まで、これは好きではないっと、食べなかったものも、
ぺろりと食べる。

味付けそしてあって、そのまま食べればいいもの。
例えば、ニンジンのグラッセなんかわかりやすいかな・・・
たっぷり醤油をかけて食べる。
焼肉も焼き魚も野菜炒めも何でもかんでもしょうゆをたっぷりかける・・・味覚も変なのかな。

こちらが気持ち悪くなるほど食べるけど、別に太るわけでもなく。

めしはまだかい・・ではなくて食べまくってる事件・・・でした。

2023-12-22 23:10 in 日記 | Comments (2) #
コメント

満腹中枢……。

 ボケてる人って、お腹いっぱい食べても食べても食べられるらしいですよね……。
 ちょっと心配。

 でも、にんじんグラッセにお醤油をかけるとか、よくわからないですね……。

 そして、自分一人だけでステーキ焼いて食べる感覚も理解できません。
 まぁ、人様のおじいさまをさして、「理解できる方が嫌」って思っちゃうのも失礼ではあるんですけど……。

 いつもお疲れ様です。

by 樟葉 2023/12/23 (Sat) 21:56:41

奇行っていうんですかね

樟葉さま
じぃちゃん、あいかわらず、ネタまきまくってます(笑
あ~そういえば、昨日実家の母の用事で朝から晩までお付き合いしてたんですが・・・昨日丸一日~今日今まで18時ですね、
じぃちゃんの姿見ておりません(おおー
平和なはずだわ。
自分だけ食べるのは「よい」で、自分の分がないのは「絶対なし」なので、めんどくさいです(笑
ステーキも、一人で食べるのはいいんですけど、フライパンその他、ものすごく汚すのが迷惑です(ははは
ねぎらいの言葉が沁みます(ありがとうございます

by ラビー 2023/12/24 (Sun) 17:42:29











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202312222310.trackback