2008年2月17日 (Sun)

欲しい・・・とっても欲しい・・・だけど・・・ 





この本、『輝く断片』は、多分、私が普段読んでいる本とは、
ちょっとジャンルが違うのかも・・・っと思う。
レビューを見ると、読んでみたいかも・・・っとは思うんだけれど・・・

実は、この本の表紙に一目惚れしてしまったのだ~(笑
くたっとした蒼いうさぎちゃんが・・・あぁ~手にとって見たい。

こういう理由で本が増えてもいいんだろうか?(笑
って、だからまだ持ってない本なんだって(爆



レビューをめぐっていたら、
読みたくなってドキドキしています。

たちばなさんからも、
熱いオススメコールをいただきましたし(笑

すっごく読みたい♪
最初は表紙に惹かれ、これもこの本との『縁』なのかもしれないですね。

コメント

スタージョンっていうと…

「夢みる宝石」っていうのがすぐ浮かびます。
あと、「人間以上」とか。
ジャンル的にはSFですね。
どちらもはかなり有名な作品だと思います。
私もむかーし読んだんですが、
内容はよく覚えていなかったりします。(^^ゞ
面白かったっていうのは覚えてるんですが。

ラビーさんご紹介の、この作品は私は未読です。
SFっていうより、“奇妙な味”の小説、みたいにも思えますね。

たしかに、なんかいい表紙です。
青いウサギ…初め、私は気がつかなかったんですが。(苦笑)
ラビーさんが惹かれたのはわかる気がする。(^^)

by nona 2008/02/17 (Sun) 20:53:31

SF~

>nonaさま

作家名から作品名が思い浮かぶって、すごいっ
SFで、有名なのか~。
かなり前の作家さんみたいですね。

私のジャンルじゃないからな~。
でも、レビューはおもしろそうなんだよな~と

この表紙は、松尾たいこさんという方が書いているのだそうです。ポストカードでいいから、この絵が欲しい~っと思ってます。
でも、本を探した方が早そうな・・・(-"-)う~ん

by ラビー 2008/02/17 (Sun) 22:25:47

絶対「買い」です!!

ラビーさん、たちばなです。
この「輝く断片」は、絶対買うべきです!!(私は持ってませんが、欲しいです)
表紙の絵は、裏表紙にまで続いててステキで、買って後悔はしないはず。
やっぱ、SFはビジュアルが大切ですからね!!

by たちばな ますみ 2008/02/18 (Mon) 02:19:53

やっぱり、『買い』(笑

>たちばなさま

コメントありがとうございます♪
やぱり、『買い』ですか?

表紙が気になって、買った本って、今までにないのですよ(実は)
SF小説も、あまり読んだことがないので、
初、初、ってことで、狙ってみようかな~(笑

あ~キケン、欲しい病に拍車が・・・(笑

by ラビー 2008/02/18 (Mon) 09:09:37

あなたはもっと欲しくな~る・・・!!

すみません、何度も。
大切なこと、書き忘れてたんですが、この短編集は〝ミステリ〟ですよ。
SFテイストのミステリというか・・・表題作の「輝く断片」なんか、100%ミステリ(本格などではありませんが)です。
だから気にせず、買いましょう!!

by たちばな ますみ 2008/02/18 (Mon) 23:14:02

うきゃ~

>たちばなさま

SFテイストのミステリー・・・
ポイント更にアップじゃないですかー(笑

やっぱり、買い!ですね(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2008/02/19 (Tue) 14:21:39











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200802171735.trackback