2008年2月20日 (Wed)

日が長くなってきました。 



今日はプールバイトの水曜日。
は~疲れたわ・・・っと、駐輪場へ・・・
時刻は、ちょうど6時頃。

あれれ?
まだ明るいよ。
先週は暗かったような・・・。

日が伸びてきたんだね。
寒くても、春はちゃ~んと近づいてきてるんだねぇ。

でも、自転車こいでる間に、暗くなっちゃった。

帰り道いつも思うのは、
無灯火の自転車が多いこと。
危ないよね。

相手からは、私のこと見えてるよね。
ちゃんとライトつけてるもの。
でも、私から無灯火の自転車は見えないよ。

車からだって、見えてないと思う。

自転車のライトって、道を照らすことよりも、
私はここにいるよ!って言う『自己主張』の方が大事だと思うんだけどな。

若&姫の自転車は、自動点灯です。
付け忘れはないです。
大げさかもしれないけれど、
命を守ってくれるものだと思うのです。

暗くなったら、ライトつけたほうがいいよ・・・(。・・。)(。. .。)ウン

あれれ?春の足音が・・・って、書くつもりだったんだけどなぁ(笑
2008-02-20 22:51 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

本当にね;

自転車の無灯火は絶対に止めて欲しい;
私は夕方、息子の塾に車で送り迎えするんだけど
高校生から大人まで、無灯火の自転車がなんて多いこと!!

暗闇から飛び出してくる自転車は本当に恐いですよ~;
あと、片手で携帯持ってメール打ちながら走るのも止めて欲しい;
皆、命が惜しくないのか!?って思っちゃう^^;

もうすぐ高校生になる息子も自転車通学の予定なので
今から口をすっぱくして注意しています^^;
ライトは自動点火だから良いんだけど、携帯をやっと買ってやる
つもりなので・・・

あ、私ももちろん車のライトは早めに点けてますよ~
相手にこっちの存在を「主張」するのが、事故防止の第一歩だもんね;

by きじ虎 2008/02/21 (Thu) 00:54:41

事故防止

>きじ虎さま

学校によっては、自動点灯の自転車以外は、使用を認めないっと言っているところもあるみたいだよ~。
無灯火が多くて問題になってるってことだよね(多分

無灯火で携帯使用の高校生、いるよね・・・
ほんと、命が惜しくないのかって思うよ。

自転車だけじゃないよね、うん、確かに車だって同じだよね。

事故防止の第一歩。
いやらしいネズミ捕りなんかしてないで、
ライトを点けましょうって、指導すれば?っと、
警察官に対しても思ってしまうのでした。

by ラビー 2008/02/21 (Thu) 09:25:30











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200802202251.trackback