2008年7月3日 (Thu)

『亡羊の嘆』 椹野道流 読了♪ 





いろんな作家さんの本を、未読本の山につぶされそうになりながら(笑
消化中のせいで(多分)、椹野道流さんの『鬼籍通覧』シリーズの新刊が、
4年ぶりに出たって気が付いて、びっくり(驚
こないだ読んでから、4年も経ってるのかぁ・・・(しみじみ

主人公が法医学者のこのシリーズ。
猟奇殺人で、すごい死体が出てきても、
うひょ~すごい・・・っと、スプラッターホラーはダメダメの私でも、
大丈夫。
なんか、和んでしまうシリーズで、私は好きです。

龍村先生の(お住まい)登場シーンで、あぁ、なんで奇談シリーズの新刊はでないんだろう・・・っと、思ってしまったのは、きっと私だけではないはず(笑

この本の表紙を開いた時に必ず出てくる
『法医学教室一同
 あなたとお目にかかる日が
 ・・・・・・・永久に来ないことを
 お祈りいたしております。』
これを読むたびに、さぁ、鬼籍通覧シリーズを読むぞ~。
っと気合が入ってしまいます♪
コメント

読了ですか。

新書版の方で出たんですね?
…高い方か~。。。
もうちょっと待ちます。
首を長~くして待ってる本たちも沢山いるんで(^^;。

そういえば「真治」も読んでるんですね?
彼はガンダム系も書いてたんでしたっけね。
これは手を出さない方が無難かな?
「なんだこりゃ!」と怒っちゃうかもしれないから(笑)。

by 蒼月# 2008/07/03 (Thu) 23:27:55

新書版~♪

>蒼月#さま

新書版でました~。
高い方です(笑
文庫化される頃には、ブックオフで100円かも~
でも、あわてる必要はないですね、お互い?(笑

慎治は、オタク小説です(笑
好き嫌いより、わかるわかる!、なんだこりゃ~のどっちかって感じかも(笑
蒼月#さんは、怒っちゃいそう?私はうけて笑いまくりました~。

綾辻さん、なんかへんてこなお話で、斜め読みしちゃいそうかも。
それともこれから盛り上がるんだろうか?
図書館に、安積さん、届いたみたいなので、ドキドキです。

by ラビー 2008/07/04 (Fri) 22:31:20











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200807031035.trackback