2008年7月8日 (Tue)

蒼い瞳とニュアージュ(完全版)読了♪ 





図書館の本を借りはじめてから、買った本は後回しになっていたんだけど、
借りてた本を読了して、昨夜は図書館の本の手持ちがなかったので、
一気に読みました~♪

ドラマ化されていて、見てから読むになったんだけど、
原作本もおもしろかった♪
そんなのって、あり?っていうのもあるけれど、
それも小説ならでは・・・だ~♪
表紙を見たらわかるとおり、
ドラマの主人公は、深田恭子。
思わず笑ってしまうところがあったりしました(笑

気になったのは、(完全版)の文字ね~。
不完全版って言うのが存在するかしら?(笑



もう一冊、こちらも読了。
謎が謎のまま、わからないのが怖い1冊でした~。
綾辻行人さんの本なんだけれど、
途中で○極○彦さんじゃないよね?っと思ったり(笑
挿絵がすごく雰囲気があって、いい感じでした~。




本日、ラビーの絵日記、久しぶりに更新(爆
コメント

松岡圭祐って、各シリーズごとにイメージの女優さんがいてるんですよね。
深田恭子は、最近はぽわ~んとしたイメージが強いんですけど、どうなんでしょ? 富豪刑事とか。
(でも、ドロンジョ役は、とっても気になりま~す!)

by たちばな ますみ 2008/07/10 (Thu) 08:00:14

女優さんが~

>たちばな ますみさま

そうなんだ~知らなかった。
千里眼シリーズは、誰なんだろう?(ドキドキ
富豪刑事、読みながらの妄想で、重なるところも・・・(笑

ドロンジョ・・・あの姿に?似合いそうだなぁ・・・
気になる(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2008/07/10 (Thu) 09:08:35

すみません、千里眼シリーズだけでした。
岬美由紀は、最初が水野美紀で、次にアンケートで、釈由美子に替わったんですよね・・・

実写版「ヤッターマン」は、深田恭子に福田沙紀(アイちゃん)なので、アニメの天野喜孝のスレンダー系じゃなく、ふっくら系になるみたいですね。

観に行きたいなー

by たちばな ますみ 2008/07/10 (Thu) 10:01:09

ほぉ。

>たちばな ますみさま

水野美紀で、釈由美子・・・
うーん、釈由美子は、メカゴジラのイメージが強すぎて(笑

実写・・・DVDになったらぜひ・・・かな(笑

by ラビー 2008/07/10 (Thu) 12:20:07

読みましたか。

これって2巻も出てますよね。
まだ購入してないんですが、身分はもう元・臨床心理士になってました。
最初からふかきょんのイメージで読んだので、違和感はなかったですね。

最新刊の千里眼シリーズでは表紙がイラストになってましたね。
釈由美子は?と思いましたよ。

by 蒼月# 2008/07/10 (Thu) 22:35:06

2巻~

>蒼月#さま

2巻でてるんですね~(知らなかった
見かけたら、手に取るだろうな・・・うふふ
ただ、現在未読本の山が、急成長中なので、
こっちの消化に全力を・・・(爆

このドラマを先に見てしまったので、
脳内映像は、思い切り深田恭子でした(笑

千里眼=釈由美子は、すでに定番なんですね~
ちっとも知りませんでした。

今日も、ベイエリア、読みすすめま~す♪

by ラビー 2008/07/11 (Fri) 09:13:49











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200807080927.trackback