2009年8月18日 (Tue)

長瀞に行ってきました。 


17日月曜日、1日ずらした夏休みってことで、
長瀞に天然氷のカキ氷を食べに行く事に・・・♪
目的地は、『阿左美冷蔵』
なんと、家を出発したのは、11時(笑
さてさて、どうなりますか~♪

渋滞なく、途中『栗久』で栗おこわでランチ。
和菓子屋さんのやっているお食事どころってことで、
すっごくおいしいお食事というよりは、
地元の素材のお惣菜的な感じ。
なかなかおいしかったです。

そして、いよいよメイン(笑
カキ氷ーっ
まずは、店舗探しから。
すぐ見つかりました・・・(だって、すごい行列
車止めるところもないぞ・・・。
駅前にもお店があるようなので、移動。
こちらもすぐに見つかりました・・・(だって、だって、超行列

駅前のおみやげ物商店街?を歩いていたら、
『阿左美冷蔵』の氷を使ってますっというお店があるじゃないですか!
今回は、超行列に並ぶのはかなり嫌だったので、
そちらで・・・

 



私と相方さまは、キャラメルミルク。
姫はいちごミルク。
ふわっふわで、冷たすぎず、普段カキ氷を食べない私も大満足♪
おいしかったです。
次回は、阿左美冷蔵で、食べてみたいです。
その時は、朝早めに出発ですな(笑

目的を達成し、夕飯用におぎのやの釜飯を求めて、
おぎのや本店まで・・・3~40キロ走ったでしょうか?
もっと?
夕飯は、8時過ぎになってしまいましたが、
家族全員大満足。
なかなか食べるチャンスがないもんね。
おいしいづくしのラビーの休日でした。
ずーっと運転だった相方さまには大感謝、お疲れさまでした。
ありがと♪
コメント

へぇ。

 私も普段はかき氷をほとんど食べないのですが、これは観るからにふわふわで美味しそうです~♪

 いいな~。

 私も明日からまた出張です。
 明日は美味しいもの食べられるかな~(笑。

by 樟葉 2009/08/18 (Tue) 22:42:32

何年ぶり?

>樟葉さま

カキ氷を食べたのは何年ぶり?って言うくらい久しぶりでして(笑
阿左美冷蔵は、テレビ等でも紹介されている超有名店で、
本店支店とも、1時間は当たり前~な行列が出来るお店だそうです。
今度、本店狙いでチャレンジしてみます♪

出張先で、美味しいもの、食べられるといいですね~♪
いってらっしゃ~い。

by ラビー 2009/08/19 (Wed) 09:24:18

メインが!

まず、長瀞まで行ってメインがカキ氷って凄いなぁ~(^_-)-☆

でもフワフワでホントに美味しそう。
キャラメルミルクっていいなぁ♡♡♡食べたいよ!

by さっちん♪ 2009/08/19 (Wed) 09:59:01

きゅうに秋めいて来ました
ごぶさたしております

長瀞かぁ! そうそうそれがあったぁ…てなカンジで
どっか ゆっくり出かけたいけど なかなかまとまって
休めないなぁ… ってときに日帰りの長瀞ってアリですよね
とくに夏は(梅雨明けの頃が最高)
かき氷かぁ… う〜ん贅沢だ

わたしのイチ押しは ちょっと足を伸ばして 寄居の「京亭」です
「鮎」といえば京亭です ぜひいちどお越しください
あそこは そこだけ時間の流れがちがうような 梨木香歩的「タイムスリップ」感が味わえますよ

by skydog 2009/08/19 (Wed) 16:26:43

みんなに言われました(爆

>さっちん♪さま

え?かき氷食べに長瀞まで行ったの?ってね~(笑

昔から、こういうの好きだし(笑
楽しいドライブだったよ。

カキ氷は、本当にふわふわで、頭がキーンってならないの、
不思議だったな。
キャラメル味、とってもおいしかったです。

by ラビー 2009/08/19 (Wed) 22:57:00

美味しいもの♪

>skydogさま

お久しぶりです。
ホントに、急に秋の気配ですね~(驚
長瀞、意外に近くて驚きましたよ~。
日帰りコースにはぴったりです。
ちゃんと朝から出かけてたら、ライン下りもできたかな。

鮎~、鮎飯も食べてみたかったんだけど、
今回は栗おこわでした~♪
京亭ですね~、メモしとかないと~♪
あ、でも、高そう~(笑

by ラビー 2009/08/19 (Wed) 23:11:16

こんばんは♪

カキ氷を求めて ドライブなんて ステキ❤

ふわふわな カキ氷が写真からも わかるよぉ^^
どっちも おいしそう♪

by まーみたん 2009/08/21 (Fri) 23:43:43

他にも・・・(笑

>まーみたんさま

信州に蕎麦を食べに行こう!とか・・・
そういうお出掛け、好きなんです(笑

天然氷、一度食べてみて~。
長瀞は、想像しているより近かったよ~。

初めてキャラメル味のカキ氷を食べたけれど、
ファンになりました~♪

by ラビー 2009/08/22 (Sat) 09:18:46











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200908181717.trackback