2009年8月8日 (Sat)

夕立 



木曜日、近所で、お祭り開催。
我が家の上に、打ち上げ花火が花を咲かせた。
若の部屋の窓は、絶景(笑
エアコンの効いた部屋から、蚊に食われることもなく、
花火を満喫(笑

昨日は、近所の工場の納涼祭、これも最後に打ち上げ花火がある。
バイトに行く時に、相方さまが『今日は帰る頃雨降りそうだから、送ってあげるよ』っと、声をかけてくれて、自転車ラビー号は、お休み(爆
ちょうどバイトから帰る頃、カミナリゴロゴロで、降り出した。
相方さま、さすが!
私は、車で帰宅したので、ぬれずに済んだけれど、
駐車場で車から降りると、若が飛び込んできた~(駐車場は屋根有)
『やられたーーーーっ』びしょぬれです。
雨の中、駅から走ってきたそうで。
『電話すれば、拾ってやったのに』は、相方さま。
若は、びしょぬれだったけど、ちょっと楽しそうでした。
(いや、もう笑うしかなかったのかも(笑
同じ頃、納涼祭に遊びに行こうとしていた姫は・・・
工場からのアナウンスに集中!
『6:30時点で雨がやんだら再開します』
去年もこんなだった・・・そして、去年も今年も雨はやまなかった。
雨の中、集まった人たちが結構いたらしく、お祭りは中止ではなかったようで、8時頃、花火が始まった(雨も降ってたけど・・・
なんか、ヤケクソ感のある花火のあげかただったかも(笑

ご近所の花火、今年も堪能しました♪
夕立がなかったら、姫、納涼祭も堪能できたのにね、残念。
来年は、大丈夫だといいけど・・・
まさか3年連続ってことは・・・(-"-)う~ん
2009-08-08 11:13 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

相方様、やさしいー。
昨日は私もいきなり雨にふられエライ目にあいました。
それでも花火やるなんてすごいですね。

by のりべぇ妻 2009/08/08 (Sat) 20:17:04

てへ(〃▽〃)ぽっ♪

>のりべぇ妻さま

いきなりの大雨、カミナリ付きで、すごかったです。
花火の頃は、大雨ではなかったんですけどね、
花火だけ、明日の夜っていうわけにもいかなかったんでしょうね、
家の中から見てるのはよかったけれど、
傘さして、花火を見るって言うのは・・・(-"-)う~ん

by ラビー 2009/08/09 (Sun) 10:41:58











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200908081113.trackback