2007年8月30日 (Thu)

蛍光灯換えたら。 



部屋の蛍光灯、丸いのが4個付いてるタイプ。
そのうちの一個が、つかなくなった・・・あ~ん。

で、きっと他のも次々切れるだろうっということで、
まとめて交換することにした~。

今までは、普通の白いのだったんだけれど、
ちょっと違うタイプのものにしてみた。

明るさ長持ち、パルックプレミア(プレミアとか、弱いんだよね~(笑
の、電球色にしてみました~。

感想。
すっごく明るい。
今までの蛍光灯と違うんじゃない?っていうくらい明るい。
姫が部屋に来たときに、『すっごく明るくない?』っと一言目に言ったほど。
色もとってもいい感じ。
電球色、とっても気に入った♪
部屋の中が、いいお天気って感じかな(笑

実は、電球の灯りって、好きだったんです。
でも、電球より蛍光灯の方が明るいって思ってたしなぁ。

今回の蛍光灯の選び方は、大成功でした~♪

2007-08-30 16:41 in 新しいもの好き | Comments (4) #
コメント

そうなんだぁ~~~

蛍光灯の方がそんなに明るいの?
長持ちもするみたいだけど、値段も高いよね(;-_-) =3

夜なんか間接照明みたいに薄暗い方がいいって言うじゃない。
ホテルとかいい気持ちの時もあるけど、暗くてイライラする方が多い(^_^;)
やっぱり「パァー」っと明るくなくっちゃね!

by さっちん 2007/08/30 (Thu) 22:34:31

さすが新商品?

>さっちんさま

すっごく明るいよぉ。
部屋の隅々まで明るいって感じで、いいです♪

間接照明の明るさって言うのも素敵だけど、
実生活じゃぁ、役に立たない(笑

でも、単価が高いのも事実・・・とほほ
でも、しばらく変えなくって大丈夫だろうし・・・
気に入ったからいいようなもの・・・(わぉ~

暗いよりも明るい方が絶対にいいよね(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2007/08/30 (Thu) 22:55:42

電球色

家でも自室の明かりはむかしっから
蛍光灯の電球色にしてます。
秋~冬はいっそうあったかい感じがするし。
いわゆる蛍光灯の色だと、これからの季節は
なんとなく寒々しくて…。

そうそう、たしかに値段はそれなりにしますよね。
長寿命な分。
長時間つけっぱなしのところは蛍光灯、
つけたり消したりが頻繁なところは白熱灯のほうが
経済的…と思うので、私は場所によって使い分けしてます。

実生活では役に立たない(笑)間接照明も好き♪です。
ローソクの明かりも好きだし。

by nona 2007/09/01 (Sat) 00:20:36

イメージどおりかも♪

>nonaさま

昔は、青みがかった蛍光灯の光が大好きだったんだけどね(笑
部屋のクロスも、そういう白にしとけばよかった~って言うくらい。
でも、今は、逆(笑
電球の色が好き。
蛍光灯の電球色が、こんなにいい感じなら、もっと早く変えればよかったって言うくらい(笑

使い分け、確かに廊下階段トイレ玄関は、白熱灯だね(。・・。)(。. .。)ウン

間接照明や、ろうそくの灯りのあったかさは、
実用的ではないけれど、ほっとする灯りだよね。
実用オンリーな生活だもんなぁ・・・
心に余裕が欲しいかも(。・・。)(。. .。)ウン

まずは、ろうそくを灯せるスペース作りってことで、
掃除でもするかな~((笑

by ラビー 2007/09/01 (Sat) 10:53:41











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c5/a200708301641.trackback