2021年7月5日 (Mon)

刺し子 


以前、100均でコースターサイズの刺し子のキットを、
数個購入して、チャレンジしたのだが・・・

失敗に終わった。

YouTubeで、動画を見ても今一つ、
わからなかったんだなぁ。

まぁ、興味を持ったのが、
刺し子のくぐり刺しっていうヤツで。

色がきれいで、これはやってみたい。
しかし、刺し子は経験無し、
まずは、スタンダードなところから。
はい!つまづきました(笑

だったところで、Twitterで知り合った方が、
助け船を出してくださった!

下準備(ここ、すでに初心者にはハードル高い!
が済んだ生地に、少し模様部分が刺してある状態で、
針と糸セットで、さぁ続きから、刺してみて!っと、
送ってくれてたのです。

お手本付きです。
真似して、図案通りにチクチク。

完成に至りました。

で、一緒に送ってもらったくぐり刺しに、
着手しましたー。

今、とっても楽しいです。
2021-07-05 11:02 in 新しいもの好き | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c5/a202107051102.trackback