2021年7月8日 (Thu)

転んだ話 


スロープ式のエスカレーター(階段状じゃなくて、坂道タイプ)で

<雨の日は滑りやすいのでご注意ください>

っと、読む前に、滑って転んだ(滝汗

乗った右足が滑って、
左ひざで着地、
そのままおねーさん座り(正座崩したあの感じ・笑

立とうと思っても、靴底つるつる滑って、

「立てん!」

そうなんですよ、転んでる部分(地面)が動いているから、
壁とか手すり部分をつかめない。
横座り状態なので、床にも手を付き辛い。

踏ん張れないんですね。

前に立ってたオットが、
手を貸してくれたので、すっと立てました。
手がなければ、立てなかった・・・。

怖かった。
転んで、立つってだけなのにできないのが怖かった。

同じように転んだ人がいたら、絶対に手を貸してあげようって、
強く思ったのでした。

2021-07-08 16:37 in 日記 | Comments (2) #
コメント

良かった

 大けがをしたわけではなくてよかったです。

 けれども、確かに立ち上がるのがつらい状況になるんですね。
 最近は、そういった通路を通ることもありませんが、いたら私もお手伝いしようと思いますっ。

 殿が側にいて良かったですねっ!!

by 樟葉 2021/07/09 (Fri) 12:52:00

びっくり仰天でしたよ。

樟葉さま
左ひざの青あざだけで済みました。
が、デニムはいてたんで、それで済んだと。
素足、ストッキングだったら、切ってましたね、切り傷決定!
あぶなかった。
相方さまには、まじで大感謝です。
転んだ人には、他人の手が必要、実感しました。

by ラビー 2021/07/09 (Fri) 20:06:59











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202107081637.trackback