2008年6月13日 (Fri)

(ノ_-;)ハア… 



クリーニング屋さんに、相方さまのスーツを出していて、
取りに行く機会を逃しまくってたんです・・・。

時間があると雨降ってたり、
前を通りかかると、引き換え券持ってなかったり・・・。

で、昨日、雨も上がったし、時間も出来たし・・・っと、
クリーニング屋さんへGO~♪

ところが、ないんですよ、スーツが・・・。
バイトのおねーさん、困った顔して、店長さんを呼びに・・・。
電話機片手に通話中の店長さん登場。

通話終了後、探してくれました・・・すると・・・。

先日、スーツが1着残ってますよ~っとお電話したら、
ご主人が寄ってくれましてね・・・
お渡ししましたよっと、ノートを見せてくれまして、
そこには、じぃちゃんのサインが・・・。

はぁ・・・
手ぶらで家に戻って、じいちゃんの部屋を訪ねると・・・
ハイ、スーツ、アリマシタ・・・。
自分のハンガーに掛け変えて、しまってありました・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私宛の電話、私名義のクリーニング、なんで自分の部屋にしまうんでしょう?スーツは、相方さまのだよ・・・

回想=じいちゃん『電話があったから、取ってきておいたよ』
   私『うわー助かります~ありがとう♪』
っと、こうあるべきでは・・・っと思う。

しかし、今回の場合、すぐに取りに行けなかったっと言う落ち度が私にある・・・。
今度から、引き換え券を持ち歩いて、いつでも寄れるように、
スタンバイしておこう。
こういう事態が起きないようにすればいいんだ・・・っと、
心に誓ったのでした。

クリーニング屋さんからの電話を受けたのが、じぃちゃん以外なら、
何の問題もなかったんだけどな~・・・。

2008-06-13 09:54 in ため息 | Comments (6) #
コメント

お疲れ様です。

 そういうのって、取ってきてくれてありがたいんだけれど、ありがたいんだけどーっっ! っていう、疲れが出ちゃいますよね。

 ラビーさん、お疲れ様ですっ。
 ファイトですっ!!

by 樟葉 2008/06/13 (Fri) 10:23:06

まさに・・・♪

>樟葉さま

まさにそれですっ!
ありがたいんだけどーーーーーっ!
でしたねぇ。
どっと疲れました。

多分、クリーニング屋さんで、がーーーーっ!っと言う表情と、
オーラが、でまくってしまったと思います(汗

これからは、先に先にで、頑張りますっ。
ありがとー♪

by ラビー 2008/06/13 (Fri) 12:26:28

もしかして??じいちゃん⇒認知症??
きざし??(´;ェ;`)ウゥ・・・あぶないじょ。。

by marchan 2008/06/13 (Fri) 17:10:14

こんばんは~★


引換券は いつも持ってるんだけど
駐車場がいっぱいだと 後回しにすることも・・・

そうすると 忘れちゃうんだよね^^;

おじいちゃん、、、親切心だったかも知れないけど
ひとこと言ってくれたらね~・・・

いろいろ お嫁さんは 大変だねw

by まーみたん 2008/06/13 (Fri) 20:44:06

認知症~

marchanさま

認知症の兆し・・・かも~(汗
しかし、確信犯のかおりも・・・(-"-)う~ん
自分のだと思っていたらしいのですよ~(じぃちゃん談
自分のスーツと、息子のスーツ、わからないのかしら?
困った~。

by ラビー 2008/06/13 (Fri) 22:04:42

ありがとー♪

まーみたんさま

大変ね、その一言で、救われますぅ♪
じぃちゃんの一言たらない、一言多いは、もう定番で・・・(汗

クリーニング屋さんって、タイミングが合わないと、
なかなか行けないんだよね。
でも、しばらくは気合で行くわ(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2008/06/13 (Fri) 22:08:14











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c7/a200806130954.trackback