2007年4月8日 (Sun)

コンサート♪ 



昨日は、
読売日響の『家族のふれあいコンサート』
に、相方さまと姫と3人で行ってきました~。
若は、不参加です(爆
(絶対にこないと思ったので、最初からチケットは3枚しか買ってなかったけど(笑

『のだめ』からこっちクラシックブームだし、
姫は、吹奏楽やってるし、
生音楽っていうのもいいんじゃないかなぁ~って、
かなり軽いノリで行ってきたんだけれど、
なかなか楽しかったです。

こどもから大人まで、みんなで楽しい音楽会っと言っているだけあって、
耳が知ってる曲ばかり(さすがの選択だ~
司会進行は、青島広志さん
知ってる顔だ~(笑

開場前に、会場ロビーにいろんな楽器コーナーがあって、
触らせてもらえるって言うイベントがあって、
カラオケで、キンコンカンコーンっと採点するチャイムを鳴らしたり(笑
真澄ちゃんのティンパニーだ~っと関係ないことを言いながら、
ティンパニー叩いてみたり、
姫がアルトサックスを吹いたり、
初めて聞いたよ、姫のソロサックス(音階吹いただけだけど(笑

毎年やってるコンサートみたいなので、
また来年も、聴きにきたいかも・・・っと思いました♪
2007-04-08 10:24 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

あ~青島先生ね(^_^)

コーラスやってる方とかだったら
おなじみ…っていうか、
むかし、といっても、そんなに大昔じゃないけれど、
NHK-FMを聴いてると、よくヘンな時間に
(NHKって番組の組み方がどこか変則的なとこないですか?
って、私の思い過ごし?)
青島先生の合唱の番組に出くわしてたんです、なぜか。
(それっぽくないけど、って言ったらすごく失礼だけど^^; 
芸大の先生ですよね、たしか?)
最近だと、
「題名のない音楽会」とか
「世界一受けたい授業」(だっけ?)とかにも
出ているからおなじみですよね。

とっても楽しいコンサートだったみたいですね。
私もこういうの好き。
金管だと、とくに生音はやっぱ違う~って
感じます。じゃないですか?(私的感想です)

by nona 2007/04/08 (Sun) 23:48:33

おなじみの。です(笑

>nonaさま

そうそう、最近テレビでおなじみですよね。
楽しいおしゃべりで、グッと、クラシックが身近な感じがしましたよ~。

目の前で、楽器を演奏しているって、やっぱり迫力がありますね~。指揮者さんが、インタビューされて、息を切らしているのが、なんかとっても新鮮でした。指揮って、体力要るんだぁ・・・(。・・。)(。. .。)ウン

NHKは、見ないし聞かないからなぁ・・・(笑
でも、こんな時間にそんな番組?っていうのは新聞の番組欄で感じるかも・・・うん。

来年は、ぜひnonaさんも(うふ

by ラビー 2007/04/09 (Mon) 23:09:44











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200704081024.trackback