2007年9月13日 (Thu)

密かな楽しみ♪ 



4月から始まった私のお弁当作り。
幼稚園、小学校、中学校っと、ずーっと給食だったので、
毎日作るのは、初めての経験。
でも、すでにお弁当作りにネタ切れ&飽きた(笑

で、少々遊んでいる。

若のお弁当箱は、ガテン系のジャータイプ。
でっかいのだ。
一番下が、お味噌汁用、ご飯、おかず、っと積み上げる。
若は、お味噌汁もって行かないので、
一番下は、いろんなものを入れる、

最初は、一口ゼリーをコロコロっといれた。

ぬるくなって、おいしくない!のだそうだ。

たこ焼きをコロコロっといれた。

可も無く、不可も無く。

夏の野望で、そうめんを入れたかった。
一番下につゆいれて、
ごはんのとこが、そうめん。

でも、計画中に、猛反対にあって、あきらめた(泣

で、昨日。
焼き鳥の缶詰を入れた。

かなりのインパクトがあったらしい(きゃっほー

でもね、缶詰、おいしく無かったんだって(残念
今度はおいしい缶詰を・・・(笑

2007-09-13 09:46 in 笑顔のもと | Comments (8) #
コメント

うっ!

ラビーさん(。><。)ゴメンナサイ。
8月30日に裏~の方にコメントいただいたのを見逃しておりました。
約半月遅れで発見!申し訳ない気持ちでいっぱいです。

で、遅ればせながらビブリーとやらへ行ってみました。
全然知らなかったよ、こういうのがあるなんて。
どんなもんなんでしょうね?
もし、交換したりしたらどうだったか教えてくださいね。

by 蒼月# 2007/09/13 (Thu) 23:37:42

楽しそう~♪

ラビーさん、お弁当作りにも前向きに楽しみスパイスを入れて
楽しんで作ってるんですね~^^

私も息子が来年、高校に入ったら毎日お弁当作りなのです;
はぁぁ・・・憂鬱だわ・・・
結婚して何年かは、今は亡き義父のお弁当を毎日作ってたんだけど
じーちゃんのお弁当なんて、ボリューム重視で見栄えも何も無くて
全然、楽しくなんてなかった・・・

でも、食べる相手が息子なら少しはヤル気が出るかしら?(;^_^A

by きじ虎 2007/09/14 (Fri) 01:01:36

お疲れ様

つーか、毎日のお弁当作りがひそかな楽しみ~~~~?
凄いね~偉いね~~~

娘の幼稚園は月1お弁当、たまに増えると(;-_-) =3 もうダメ!

友達で幼稚園のお弁当にポテチ入れて、先生に怒られた人がいるよ・・・
幼稚園は色々制限があるけど、息子が驚くような内容・・・
けっこう考えるの面白いかもね・・・
つーか、面白さも探さないとやってらんないね(>_<)

by さっちん 2007/09/14 (Fri) 11:49:19

蒼月#さま

お気になさらず~。
ビブリー、交換した人たちの評価を読むと、
状態のいい本が・・・っと、皆さん書いてます。

私はまだ見ているだけなのですが、
そのうちに自分の読了本で、手放してもいい本を、
登録して、欲しい本も登録みようと思います。
どうなんだろ(笑

by ラビー 2007/09/14 (Fri) 22:43:05

きじ虎さま

遊び心がね~(笑

虐待弁当なんていう凝ったものは作れないので、
笑を誘えばいいやって感じですね(笑

今日のはおいしかったぜ!っていうと気は、
9割、焼肉です(爆

ボリューム満点って言うのがポイントみたいです(笑

by ラビー 2007/09/14 (Fri) 22:48:10

さっちんさま

っはっはっは~
いかに笑える弁当にするかって言うのが楽しみなのよぉ(笑

ほんと、しっかりお弁当作ってたら、
あたしなんか3日で倒れるよ。

幼稚園、月一回のお弁当なのね~。
幼稚園で女の子とくれば、お弁当も可愛いんだろうねぇ・・・。

頑張れ~(* ̄_ ̄)9″

by ラビー 2007/09/14 (Fri) 22:56:02

お弁当作りで遊んでる、って
ラビーさんらしい(ほめ言葉よ☆)
楽しそうですね。
私もじぶんでお弁当って作ったことないのです。
だから、やってみたい。
…というわけで、お弁当箱、買ってあります。(^^)
普通のとジャータイプのと、じつは二つも。(笑)
が、なかなか機会が…。
だから強制的に“理由”を作ろうかと。
こんど、おべんともって筑波山へでもちょっと行ってこようかな~。
とか、
おべんともって図書館へ行って1日こもろうかな、
とか、
ひそかに?計画しております。(笑)

by nona 2007/09/16 (Sun) 10:04:06

nonaさま

今に、『おかーさん、いいかげんにしてくんない##』
っと、若に言われるんじゃないか・・・っと・・・ぷぷぷ。

頑張りすぎると私、ぜったい3年続かないですから(笑
しかも、若が3年終わると、姫の3年開始ですし・・・あぁ~

nonaさんのお弁当の理由、いいですね~。
そういう理由なら、作るのも楽しそうだ~♪
家族で出かけるときは、朝のスタートが早いので、
いつも、家をでる=コンビニで朝ごはんを仕入れる=高速に乗るって言うのがパターンです。
お弁当を食べにどこかに行こうっていうのも、
あこがれるなぁ・・・・(お弁当作りは、苦手だけど(笑
ジャータイプ、これから寒くなったら、あったかご飯がしあわせだよね(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2007/09/16 (Sun) 11:00:54











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200709130946.trackback