2007年11月6日 (Tue)

お弁当の話 



若はガテン系保温ジャータイプのお弁当箱を愛用中。
お味噌汁は持って行かないので、
お味噌汁入れもおかず(の仲間
まぁ、菓子パン入れてみたり、缶詰入れてみたりね(笑

若のお友だちのお弁当箱は、一段の薄めの大きなお弁当箱なんだって。
4/5くらいがご飯で、1/5がおかずなんだって。

でね、アンパンマンのポテトが入ってたんだって。
携帯で写真とってきた若が見せてくれた~。
思わず、可愛いって思ってしまった(笑
本人は、勘弁してクレーって言ってたらしいけどね。
お母さんとケンカして、可愛いおかずにされちゃったのかな(笑

その彼、おかずを増やして~って、母上に言ったんだって。
そうしたら、から揚げ1個だったのが3個になったんだって。

なんだかほほえましいな~っと思ってしまったのでした。


2007-11-06 22:55 in 笑顔のもと | Comments (4) #
コメント

うぷぷvvv

高校生男子のお弁当にアンパンマン・・・^^;
微笑ましいわ~vvv お母さん、おちゃめ~!

思い出したんだけど、昔、弟がまだ高校生だった時にお弁当を
よく作ってあげてたんだけど、ケンカした翌日に
ご飯の上にデッカク紅しょうがで「バカ」って書いて置いた事が
あるんですよ~^^;
弟がフタを開けたとたん、友人達に大受けだったそうですv

by きじ虎 2007/11/07 (Wed) 00:10:15

バカって・・・(大うけ(笑

>きじ虎さま

きじ虎さんのおべんとーは、
彩りもきれいで、ボリュームもいっぱいで、
息子さん、お昼が楽しみだろうなーっ。(。・・。)(。. .。)ウン

私は電子レンジ信者なので(爆
どーしても茶色系になっちゃうんだよね~。
若も、肉派だからねぇ(言い訳~

私は、若とケンカしたら、ご飯入れに、生米入れてやろうと思ってます(わっはっは

紅しょうがの技、私も使ってみたな~(笑

by ラビー 2007/11/07 (Wed) 09:57:18

面白い!

みんな色々面白いことしてるのね~~~
アンパンマンポテト=ねりいもなのでうちの子は嫌がるよぅ!
高校生の男子じゃー違った意味で嫌ね・・・(≧m≦)ぷっ!

我が家はまだ洒落が通じないトシだからなぁ~~~
紅しょうがで「バカ」って書いても読めないし(^_^;)

10年先ぐらいの参考にさせてもらうわよ!・・メモメモ

by さっちん 2007/11/07 (Wed) 10:31:18

楽しくなくっちゃ、ね♪

>さっちんさま

練り芋・・・。
確かに、あれは練ってあるね(笑
姫は、女の子だから、見た目可愛いおかずを入れると喜ぶけれど、若は、量が重視だからねぇ・・・(笑

10年先~っと言わずに、楽しいおべんとにぜひチャレンジして(笑

by ラビー 2007/11/07 (Wed) 22:36:35











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200711062255.trackback