2008年8月12日 (Tue)

金沢に行ってきました♪ 



7日(木)~9日(金)、2泊3日で、金沢へ、
実家の母も誘って、5人で行ってきました。

出発は、朝4時50分。
相方さまからの、5時前には出発したいっと言う言葉を、
かろうじてクリア(笑

そのおかげか、渋滞には無縁の快適ドライブ。
お昼前には、金沢に到着。
そして、そして、久しぶりのご対面♪
『ののさ~ん』うふふ。
最終日にまた会う約束をして、
金沢食い倒れの旅、スタート!

近江町市場で、ガイドで調べたお店に行って、
豪華ちらし寿司を食べて、元気になる(笑
留守番組にカニその他、お土産を先に発送。
これで、おいしいものをいっぱい食べても後ろめたくない?(爆
21世紀美術館で遊ぶ。
とてもよかった。近所なら、たびたび足を運びたい感じだった。
夜は、加賀片山津温泉『佳水郷』。
食事は、コースでスペイン料理(フランス料理だと思っていた(笑)を選んでいたんだけど、
他に選んだ人がいなかったようで、貸切。
スタッフに申し訳ないような気分になりながらも、
得したような気分の勝ち(笑
とてもおいしかった。

食後、1キロほど歩いて、湖上の弁天様を見に行く。
暑かった・・・。
温泉を堪能してから、部屋の窓から、湖上花火を見る。
とてもきれいだった。
隣の部屋の酔っ払いさんが、ベランダで大騒ぎしてなければ、
なおよかったぞ(笑

布団の上でコロコロしてたら、いつの間にか寝ちゃった(笑
そんなこんなで1日目終了。
2008-08-12 09:44 in 笑顔のもと | Comments (4) #
コメント

こんばんは☆


金沢って おいしいものがいっぱいあって
うれしくなっちゃうよね。

1度行ってみたい街だけど・・・
テレビの旅番組を見て 我慢してるところです(笑)

by まーみたん 2008/08/12 (Tue) 21:40:09

おいしい旅♪

>まーみたんさま

金沢は、おいしいです(笑
今回は、3度目。
1度目はお正月に東尋坊とか、永平寺とか、兼六園を、
バスツアーで回りました。
2度目は、夏。
そして、また夏(爆

チャンスがあったら、ぜひ。
とても素敵な街です。
今度は、春か秋に行きたいで~す。

by ラビー 2008/08/12 (Tue) 22:13:14

いいね~♪

極楽の旅ですね~~~

旅行はご飯の支度をしなくていいのに、もっと美味しいものが食べられるのが嬉しいよね♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
帰ったときの洗濯を考えなければね(^_^;)

by さっちん 2008/08/13 (Wed) 10:29:40

洗濯・・・

>さっちんさま

旅行中は上げ膳据え膳で、しあわせだよね~♪
帰宅後の洗濯は、泣ける・・・。
4~5回は回すもんなぁ(汗
子どもが小さいと、洗い物、なお多いもんね(。・・。)(。. .。)ウン

晴れて一気に乾いたからよかったよ~うんうん。

by ラビー 2008/08/13 (Wed) 13:16:24











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200808120944.trackback