2008年8月12日 (Tue)

2日目。 



今日もいいお天気で、暑そうな予感(笑
ま・・・夏だし。

起きるなり、温泉。
で、お腹いっぱい朝食を食べて、いざ出発。

『那谷寺(なたでら)』
すごく風情のある景観で、素敵な場所でした・・・が。
ここは、夏はダメっす。
暑くて暑くて、倒れそうでした。
全部見て回りたかったけれど、断念。
兎に角、山なので、階段なんですっ
門をくぐったら、飲食禁止で、飲み物の自販機もないのです。
小さく一周して、門を出たところのお食事どころのカキ氷に救われました(笑
桜の季節か、紅葉の季節に、ぜひ行きたいところです。

『山中温泉』お散歩コース。
鶴仙渓(かくせんきょう)
こおろぎ橋(蟋蟀橋、行路危橋)もみじに囲まれた橋、
秋はきれいなんだろうなぁっと、しっとりとした緑と橋を堪能。
こおろぎの声にちなんで・・・なるほどっと思う。
岩がいっぱいで、危険なところ、だから行く路が危ない、これにも納得。
昔の人って・・・っと思う。
あやとり橋、最近出来た橋って感で、おもしろい形でした。
橋を渡ったところにある、鶴仙渓川床で、お茶休憩。
景色はきれいだけれど、何しろ暑い(笑

そして宿へ
まずお風呂(爆
食べきれないほどいっぱいの夕飯。
お腹がこなれてから、
またお風呂(笑
で、エステでリラックス~(笑 旅の贅沢(大笑

あっという間に2日目も終了。

2008-08-12 10:29 in 笑顔のもと | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200808121029.trackback