2008年10月13日 (Mon)

遡って金曜日のこと 



今日は早くも連休最終日。
この連休は、イレギュラーの嵐で、
密かな野望は、すべて手付かずのまま・・・(ノ_-;)ハア…
イレギュラーは、『南の茶室』に、( 'ノェ')コッソリ 記載(爆

で、話は金曜日のこと。

私のテリトリーは、意外に狭い。
家、事務所、プールの3箇所。
家で会話するのは家族。
事務所で会話するのも家族。
外との接点は、プールしかないわけだ。

金曜日、レッスンのあとで、おいしいお茶菓子をほおばりながら、
雑談。
普段は、バタバタバターっと帰ってくるんだけれど、
外に出てからも井戸端会議しちゃって、
小一時間ばかりおしゃべりしてしまった♪
その楽しかったことといったら~(〃▽〃)ぽっ♪
実のところ、プールでおしゃべりを楽しんだのは、初めてだ。
いつも吹っ飛んで帰宅だから・・・。

やっぱり人間、外との接点って必要だっと実感してしまった。
若&姫が小さい頃は、公園が外との接点だった。
そう、公園でママたちとおしゃべりするのは、楽しかった。
幼稚園、小学校も、行く機会が多くて、そこが外との接点だった。
今は、プールが外との接点だからね。
今まで以上に、自分にとって、大事な時間であり場所であると、
感じたのでした~。
まぁ、同時に厳しくて大変な場所でもあるんだけれどね~。
長く続けたい・・・っと思うのでした。

2008-10-13 10:50 in 笑顔のもと | Comments (4) #
コメント

そうだよね~

外との接点って大事だよね・・・ウン・ウン
最近は小学校よりもっぱら幼稚園の方が多いわ(^_^;)
週2回は課外クラブで園までお迎えだからよけいね~
行事も多いし。
プールが一緒の子もいるしね~
皆若いママばっかりだけどね(≧m≦)ぷっ!

子供達が大きくなったら・・・私は外との接点が無くなりそうです。
やっぱ働かないとダメかしら(;-_-) =3

by さっちん♪ 2008/10/13 (Mon) 18:20:45

その時のことは

>さっちん♪さま

ほんと、大切なことだと実感中よ。
私の場合、旦那がいつも一緒だから、
会話が無いとか、ランチにも行かないとか、
そんなことは無いんだけれど、
たとえば、今自分が死んじゃったら、
家族親族しか、気付かない・・・そんな状況を考えたら、
すっごくさびしくなったのよねぇ・・・。

その時になったら、働く、じゃなくてもカルチャースクールでもなんでもいいとおもうのよ~。
ストレスを外で発散するのも大事って思うのよ(。・・。)(。. .。)ウン
幼稚園の若いママねぇ~。
私の時も、年齢層はかなり広かったもの。
楽しければOKよぉ♪

by ラビー 2008/10/13 (Mon) 21:18:52

連休終了

連休も、あっという間に終わってしまいました^^;

何やらイレギュラーで大変だったようですが;
・・・でも、ケガとかなくて本当に良かったですね!

私のテリトリーは、もっと激セマです;
家と買い物くらいしか・・・(汗;)
話すのは家族と近所の人たちくらいですもん; 
友人達は皆、仕事をしているのでたまにランチに行くくらいで
あとはメールしか接点がない・・・; すっかりひきこもり主婦!?(^^;

Dollイベントで毎月のように出歩いていた頃が懐かしいです;
・・・もう、あんな体力&気力は無いけれど・・・(^^;






by きじ虎 2008/10/14 (Tue) 00:19:16

連休は速い

>きじ虎さま

早いですよね~、ぴゅーって、通り過ぎちゃいますから(笑
初日は部屋の片づけして、
次の日もちょっと片づけして、
最終日はゴロゴロ~のはずだったのに・・・うーん。
まったく別の過ごし方に・・・(笑

若の自転車は、カゴが~っとなってましたが、
相方さまが修理して大丈夫になって、ほっ。
もうお願いだから、自転車で転ばないで~です。

dollイベントに参加していた!っていうだけですごいですよ~。
ぜひまた、バンバン参加してください♪
ネットで販売ってのも魅力。
あぁ、技術が欲しい~。

わたしなんか、近所のおしゃべりもないです。
お散歩も無いしなぁ~。
ひきこもり主婦じゃないですよぉ(。・・。)(。. .。)ウン
楽しいこと、いっぱいしたいよね~(* ̄_ ̄)9″ふぁいと!

by ラビー 2008/10/14 (Tue) 09:15:23











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200810131050.trackback