2009年2月23日 (Mon)

足の小指 



箪笥の角に足の小指が思い切りよく当たるのはどうして?
っというぶつける度に思う事を、
とあるテレビ番組で取り上げていた。
番組名が不明なのは、チャンネル変えてる途中で見つけたから(笑

脳が、身体の外枠として認識しているかいないかで、
小指が当たる、当たらないに分かれるのだそうです。

小指って、脳に認識されてないのね・・・(失笑

ところが、エアロビクスのレッスンで、
ストレッチリングを使うようになってから、
小指が角に当たる事が無くなったような気がするんですが・・・。

足指1本1本を意識して、リングをつかむ練習したり、
フミフミして、足裏を刺激したり・・・
今までした事のなかった事をしてるんだよね。
最初のうちは、リングはつかめないし、
足裏痛くていや~な汗かいたりしてたけどね(笑

生涯現役の身体作りできてる感じっ!っと、
ちょっとうれしくなったのでした♪
2009-02-23 09:32 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

私も観ました~

確かに小指って意識しないですものね。
でも、ぶつけて、ひびをいれたことがあるのは、薬指。
小指はないものと思っているからかな?と思いました。

by のりちー。 2009/02/26 (Thu) 19:05:18

見てましたかーっ♪

>のりちー。さま

ぶつけたのは薬指でしたか・・・(-"-)う~ん
小指と両方じゃなくてよかった・・・って感じでしょうか。

最近、足の小指はぶつけなくなりましたが、
膝で何かを蹴ったり、テレビ台の角に、腿ぶつけたり・・・
っと、問題ありかもです(滝汗
注意力無さすぎですね、気をつけないと・・・(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2009/02/26 (Thu) 20:54:33











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200902230932.trackback