2009年2月25日 (Wed)

読めば読めるもんだ(笑 



元々ちょっとでも時間があれば、何かやりたいっと思うタチなので。
その対象は、ゲームだったり、読書だったり、手芸だったり、映画見たり、
っと結構多岐に・・・てへっ

そんなやりたい事だけはたくさんある私のもとに、
図書館から4冊の本が届いて・・・
これを2週間で???
っと、青くなったんだけど、兎に角時間があれば本を読む。
っという2週間を過ごし、4冊消化(へへ

そして返却に行って、新たに3冊持ち帰ってきました(笑


そのうちの一冊、『廃墟建築士』読了。
初めて読んだ三崎亜記さんの本だったんだけど、
兎に角不思議な世界。
短編集で、七階を撤去する、廃墟を新築する、図書館に野生がある、
蔵に意識があるっという4編。
へ?とか、は?とか思っていると、それで読み終わってしまう感じ。
楽しく読めるかどうかは、読み手次第って感じかな?
図書館に野生があるって言う話は、おもしろかった~♪

さて、あと2冊~ふふふ。



4冊読めたんだから~っと、発売日に届いていたDVDも見ちゃいました~。
イーグルアイ。
暴れる前に人の話を聞いて~っと、何度も思った(笑
実際に、こんなことが起こったら、
人間は、勝てる?
負けそうな気がする・・・怖っ
コメント

三崎亜記

「失われた町」だけ読みました。なんか不思議な中にも情感たっぷりなお話でした。「廃墟・・」も読んでみたいです。
図書館からたくさん本がくるとあせっちゃいますよね。私、一回取り置き10冊とかやらかしちゃったもんで今は、冊数が増えないように慎重にリクエストしてます。

by のりべぇ妻 2009/02/25 (Wed) 12:13:23

不思議

>のりべぇ妻さま

三崎さんは、不思議世界のお話が得な作家さんなのかな?

図書館の本は、こちらの都合でまわってくるわけじゃないから、
リクエスト慎重にしないと・・・大変な事になりますよね(笑
4冊でパニックだったので、
それ以上を想像したら・・・ひぃ~
とても読みたい本、興味のある本、読みたいレベルもいろいろだけど、とっても読みたい本に限って、まとめてくるのはなんででしょ(爆

by ラビー 2009/02/25 (Wed) 22:18:05

私も今借りてます。

面白そうと期待してます。
その前に1冊読まないといけません。

また次の予約本がきてます~

by のりちー。 2009/02/26 (Thu) 23:32:52

図書館の本は

>のりちー。さま

一度にたくさんくると、あせります。
次の人がいないときはいいけれど、いると順番待ち再びですからね~。
廃墟・・・は、リクエストを出していたので、順番は、早かったです(笑
今も一冊リクエスト出しているんですが、入るといいなぁ~。

次の本が、私も図書館に届いてます。
このパターンだから、自分の積読本は、
まったく減りません(汗

by ラビー 2009/02/27 (Fri) 14:25:53











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c1/a200902250928.trackback