2009年4月4日 (Sat)

オークション 



今日はちょっとオークションのお話を・・・。

ネットオークション、たま~に参加してるんですが、
売り手になる事も、買い手になる事もあるわけで・・・。

売り手になった時は、『迅速・丁寧』
連絡は、兎に角早く、こまめに。
自分が連絡を待ってるときって、まだ来ない・・・うー!まだ来ない。
って、思うからね。
振り込んだよ連絡がきたら、いついつ確認できるよ、発送はいつの予定だよっと、事前にお知らせ&確認発送後の事後お知らせ。
相手が、心配になる要素を作らないように、こまめに動くわけです。

買い手になった時も、大体同じ。

同じような気持ちで対応してくださる方が相手に多いのは、
本当にうれしいことでめぐまれてるってこと?

つい先日、同日ほぼ同時刻に、AさんとBさんから、落札をしたんだよね~
振込みに行くのも、1度で済むし・・・っと思っていた。
ところが~
Aさんは、(多分)私と同じ考え方をする人(だと思う)
落札連絡(当日)⇒振込み⇒発送(翌日)⇒到着、取引終了(翌々日)全行程3日間(早っ
Bさんは、最初の連絡が翌日で、1日1メールなので、
発送はどうしますか?定形外でお願いします、これで1日。
送料は○円です。これで1日。
お取引は急ぎません、ご都合のよいときに振込みしてくださいね。
っとあったんだけど・・・。
その一言がうれしい人もいるかもだけど・・・。
落札サイドにしてみれば、早く欲しい!が人情だと思うんだけど・・・。

う~ん、難しいね。
自分がこうしてるから・・・あなたもこうしてね!っと求めるってことは、
ダメってわかってても、求めちゃうんだよね~。
早く、Bさんからの荷物、届かないかな~。



2009-04-04 13:12 in 笑顔のもと | Comments (8) #
コメント

ネット

オークションではないのですが、私も初めてこの前ネットで出品者からゲームを買いました。
うまくいくかドキドキだったのですが、迅速、丁寧なメールがきて発送も早くて一安心。やっぱりそうしてくれると助かりますよね。

by のりべぇ妻 2009/04/04 (Sat) 14:07:29

顔が見えないからこそ

>のりべぇ妻さま

迅速丁寧、大事ですよね。
良い方とのお取引で、よかったですね(。・・。)(。. .。)ウン
私は、のりべぇ妻さんが、手に入れたゲームがなんなのか?
がとてもとても気なります(笑
私の最新購入(爆)ゲームは、『THE 宇宙人と話そう!』です。

by ラビー 2009/04/04 (Sat) 18:06:57

同じ!

私もおなじよぅ!
最近は売ってる方が多くなってきたけど・・・
楽しみに待ってるのに連絡が遅いのはね~(TへT)
先日なんか、ニセコのリフト券・・・
行くまでに届かなかったし・・・了解を得て転売したけどね

めんどくさいけどハマってしまう(^_^;)
配達にトラブルないだけましかぁ・・・

by さっちん♪ 2009/04/04 (Sat) 20:12:51

売ってる方が多いのね♪

>さっちん♪さま

今は圧倒的に落札の方が多い・・・(笑
連絡は、多すぎるとか、早すぎるってないと思うのよね。
少ない人もいるし、遅い人もいるけど・・・。
振り込み確認前だけど、用事があったからついでに発送済ませたよ~なんていうメールをくれる人もいるよね。
そんな時はとても恐縮してしまうし、感謝もする・・・用事があっても無理やり時間作ってでも振り込みに行ったりしちゃうよ。
気持ちよく、楽しいオークションにしたいよね。
配送トラブルは、私もあったことがないよ、ラッキーなのかなぁ。
ちなみに、Bさんからのお品物は、月曜の発送だって・・・届くのはいつだ~?

by ラビー 2009/04/04 (Sat) 20:58:30

こんばんは~♪

わたしも オークションするけど 落札のみ^^

早く手元に欲しいから 落札メールがきたら すぐ入金・・・
ラビーちゃんと同じ考えだよ(*^_^*)

ネットで写真だけを見て 買うんだから
はやく 実物を見てみたいじゃ~~んね(^_-)-☆

by まーみたん 2009/04/05 (Sun) 23:18:18

早く欲しいよね♪

>まーみたんさま

今回は、手順の早い人と、ゆっくりな人と、
一緒になっちゃったから、余計に早くして欲しいなぁ・・・って、
思っちゃうのかも・・・だけど。

急いで送金するのは、早く欲しいからって、
こちらの気持ちも、くみとってほしいな~っと、
強く思っているのでした。

by ラビー 2009/04/06 (Mon) 09:07:35

怖くて

まだ利用したことはありません。

覗いて楽しむだけです。

by のりちー。 2009/04/08 (Wed) 21:42:09

見てるのも楽しい

>のりちー。さま

オークションは、楽しいけれど、
確かにリスクもありますね。

でも絶版になってしまった本とか、
安くで手に入れることができることもあるし、
逆に、なんでこれがそんな高値に?なんてこともある。
見てるだけでも、楽しいですよね♪

by ラビー 2009/04/08 (Wed) 22:50:52











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200904041312.trackback