2009年7月27日 (Mon)

自転車と傘 



私は、雨が降っても傘をさして自転車に乗ることはない。
合羽か、びしょぬれのどちらかだ。

自転車通学の若も、傘は絶対ささない。
合羽ね。

姫は雨が降ると自転車に乗らない(笑

これは、法律云々の前に、危ないからそうしているってこと。

今日は、天気予報どおり、午後からだんだん天気がくずれて、
夕方は雨。

相方さまと買い物に出たのは6時頃。

自転車がいっぱいだ。
で、何でみんな傘さして乗ってるわけ?
道交法で、傘さして自転車に乗ってはダメですって、決まったんじゃなかったっけ?

小学校低学年と思われる子どもも平気で傘さして乗ってるし・・・
(これは許している親に責任があると思うよ)

傘さして乗ってる自転車と車の事故が起こったら、
100%自転車が悪い事にするとか?
もっと雨の日に取り締まるべきではないですか?っと思います。




2009-07-27 18:35 in 笑顔のもと | Comments (6) #
コメント

ですよね。

 最近は、「これくらい」と思っているのかなんだか、いろいろなことが「間違ってる」って思うことがあります。

 そういうのをちゃんと注意していける人たちが増えていくといいですよね。

by 樟葉 2009/07/27 (Mon) 20:53:04

これくらい

>樟葉さま

傘さして自転車乗るのは、必要に迫られてるから仕方がないでしょう、ってことなんでしょうが・・・(-"-)う~ん
自転車の傘は、さしている人のほうが多いので、
ただ、危ないよなぁ・・・っと思ってみてるだけです。

せめて、自分の周りでは、間違ってること、減らしていけたらいいと思います、はい。

by ラビー 2009/07/28 (Tue) 08:43:48

うん、危ない!

私も危ないと思うし、
そもそも自転車の片手運転自体いけないんじゃなかった?

函館は車も、自転車もマナーが凄く悪いよ(╬☉д⊙)
歩道を自転車2台、3台でおしゃべりしながら横列運転。
歩行者が来ても縦列にならないで、歩行者がよける。
もっと自転車も取り締まるべきだよね!!!

by さっちん♪ 2009/07/28 (Tue) 20:52:50

危ないよね

>さっちん♪さま

自転車、危ないって思うこと多いよね。
昔は、自転車乗り方教室~なんていうのを小学校でやってたよね、今はやってないんだろうか?

多分、どこでも自転車のマナーが悪いって、思ってる人、
たくさんいると思う。
事故につながるって、わかんないのかな~、
困るよね(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2009/07/29 (Wed) 09:12:07

パソコンからアクセス

いつもは携帯ですが、 パソコンから入ってみましlた

あの法律っておまわりさんが現場を見つけたらどうするのでしょうか

傘をさしてはいけなくなりました と決まってからも、 人々は何にも変わることなく暮らしlていますね

チャリの事故って大変な事になるのに、 自動車ほど罰がないのはおかしいですよね

by はるちゃん 2009/07/31 (Fri) 15:16:03

カキコ♪

>はるさま

いらっしゃいませ♪
携帯からの書き込みは出来ないのかなぁ(不明

おまわりさん、どうしていいか?わからないから、
雨の日は、外に出てこないのかもよ(-"-)う~ん
当たり前って顔してみんな傘をさして乗ってるよね、
法律で決まったのが、気のせい?みたいだよ~。

車と事故になったら、自転車は弱者?
とも限らないぞ・・・っと最近とてもとても思います。

またきてくださいね~♪

by ラビー 2009/07/31 (Fri) 22:56:32











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200907271835.trackback