2009年10月26日 (Mon)

ラビー、掃除機が欲しい。 



我が家の掃除機は、ダイソンなんだけど・・・
これ苦手ですぅ。
まず、音がでかい・・・なんとかしてーって思うほどです。
吸引力が落ちない・・・確かに落ちないかもしれないけれど、
最初から、弱くないですか?
壁際のゴミがとれなくて、イライラします。

私には、いいとこなし!なんです・・・とほほ

静かで、壁際のゴミもよく吸い取れる掃除機が欲しいな~。
吸ったゴミ、見えない方がいいので、
紙パック方式がいいな~うん。

で、現在の私の愛用品は、クイックルワイパーになっちゃうわけね・・・
ドライタイプで、ほこりを取って、
ウエットタイプで、拭き掃除(霧吹きでちょっと水分を足すと、いい感じ(笑)で掃除できます。
あぁ、フローリングでよかった・・・

2009-10-26 14:26 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

わかるわぁ~

掃除機・・・結婚してから3台目なんだけど
1台目ーー旦那が独身の時に使ってたの。
2台目ーー子供が産まれてから、コードレス、充電式、
  排気が綺麗、紙パックじゃない最新式(当時)の
掃除機を買ったんだけど、これが使えなくて(>_<)
充電時間が掛かるし、途中で切れたり。。。
とにかく吸引力が弱いのがダメ(-"-)
そして3台目ーー紙パックの昔型、吸引力UP
やっぱり使いやすいよ(^_^;)

ダイソンって高くていいやつなんでしょ?
でもやっぱ吸引力が勝負だよね!!!
今はエコだのいいのが一杯あるんだろうなぁ~~~

by さっちん♪ 2009/10/27 (Tue) 08:57:19

いいのがあるらしいのよ(笑

>さっちん♪さま

サイクロン方式は、お手入れが面倒らしいよ。
フィルターの・・・。
ダイソン、私は使うだけ~お手入れは妹~。

なんかね、両方使えるのもあるらしいよ、
サイクロンと紙パック、使ってみて好みの方にすればいいんだって~。

壁際のゴミをよく吸うのが欲しいよ(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2009/10/27 (Tue) 16:31:30











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a200910261426.trackback