2012年10月20日 (Sat)

美味しいものを食べに行こう! 


今朝、目が覚めたら、
いいお天気で、起きた時間もいい感じで、
体調もいいぞ!っということで、
予定通り、お出かけすることに。

今回の美味しいものを食べに行こう!は、
笠間で栗。

お昼ごはんは、1日限定10食の栗釜飯を食べよう!です。
お店の開店時間ぴったりに到着です。

メニューを見ると、他にも美味しそうなものがたくさん!
でも迷わず聞いてみました。

『栗釜飯ありますか?』

大丈夫ですよ~っと返事をいただいて、早速注文。



栗釜飯です!これでもか~っと栗です。
ほっくほくでほんのり甘い美味しい栗がいっぱい。
ご飯の味付けも、とっても好みの味で、
くるし~っと言いながら、完食。

サイドメニューで舞茸(笠間産)の天ぷらも♪
こちらもいい香りでとても美味しかったですよ。

お腹いっぱいになったところで、
お土産を探しに。

生の栗(利平)大粒で甘い栗を購入。
今年は天候のせいで、大粒が少なくて、もう入荷しないかも・・・
っというタイミング。
明日は栗ご飯(今日は間に合わない(爆

焼き栗も買いましたよ~車の中で食べ始めちゃった♪
甘くてホクホク、おいしい~。

秋の味覚を堪能の1日でした。




帰り道の高速で空がきれいだったので1枚(笑
2012-10-20 20:59 in 笑顔のもと | Comments (2) #
コメント

栗釜飯おいしそ~♪

ほんとにこれでもか~の栗ですね。(笑)
1日10食限定ですか。
そう聞くと、ますます食べたくなってしまうかも。
笠間は全国1の栗の産地ですからね。(茨城自慢?(^^ゞ)
きっと美味しかったことでしょう。

ラビーさんの体調が良さそうなのでちょっと安心しました。
高速の空、天使の梯子ですね♪

by nona 2012/10/23 (Tue) 23:41:09

美味しいお出かけ(笑

>nonaさま

とても美味しい栗釜飯でした、
『味の店 はらだ』っというお店です。
ぜひ(笑

お土産のに買った生の栗も、とてもおいしかったです。
全国1位の栗の産地が、こんな近くにあったとは・・・
しらなかったのでした。
来年の秋も楽しみです♪

ひたちの公園も、真っ赤な丘を見に、行きたいな~っと、
思ってます♪

おかげさまで、体調は良いです♪
次の診察日までは、一応無理しないでいこうと思ってます。

by ラビー 2012/10/24 (Wed) 09:59:33











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c8/a201210202059.trackback